ニュース

ガリットチュウ福島、行方不明男児発見のボランティア男性になりきるも「顔より心を似せたい」

本当にその通りだと思う。

advertisement

 お笑いコンビ「ガリットチュウ」の福島善成さんが8月19日、山口県で行方不明となっていた男児を発見して話題の尾畠春夫さんのモノマネ姿をInstagramで公開しました。めちゃくちゃタイムリーだ。


笑顔がいいな(画像はガリットチュウ福島Instagramから)

 赤いねじり鉢巻にオレンジ色のTシャツという捜索時の格好をまねた福島さん。見た目のそっくり具合が注目されていますが、福島さんにとっては外見よりも内面が重要なようで、「顔より心を似せたい」との一言も。同日に放送された「サンデー・ジャポン」(TBS系)では、PRイベントに参加した際の映像が流れると「えっ誰か探してる?」と尾畠さんのモノマネを披露するシーンも。しゃべり方まで寄せてきてた。

 芸能人やオリジナルネタだけでなく、時事ネタに沿ったモノマネも取り入れている福島さん。日本ボクシング連盟の山根明元会長が奈良県出身の選手に有利な判定をするよう推奨していた問題では、モノマネをするレイザーラモンRGさんの横で奈良県のマスコットキャラクターであるせんとくんに扮(ふん)した姿を披露したことも。サッカー前日本代表監督解任騒動の際には、ハリルホジッチ前監督と通訳の樋渡群さんのモノマネをInstagramで披露したこともありました。時事ネタも全力で似せてくるな。

advertisement

まさかせんとくんを持ってくるとは(画像はガリットチュウ福島Instagramから)

難しそうな表情似てる(画像はガリットチュウ福島Instagramから)

 時の人となっている尾畠さんのモノマネにファンからは「いち早く真似する所が神!」「そっくり、人の良さがででます」と称賛する声とともに、「ナイス!! 私も、心を似せたいです」「心! ホントにそう思いました」と福島さんのコメントに同意する声が多く寄せられています。福島さんならずとも、尾畠さんの心は見習っていきたい。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  6. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  7. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  8. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  9. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】
  10. アパレルブランドの女性ディレクターが「しまむら」コーデに挑戦すると…… おしゃれな高見えに「最高企画」「買い物の神様」