ニュース

“1000年に1人の美少女”からアップデート! 橋本環奈、赤いルージュが似合う大人な色気で渋谷を埋め尽くす

「かわいい」から「美しい」へ……。

advertisement

 女優の橋本環奈さんの写真展「19歳の橋本環奈 in 渋谷駅」が、渋谷駅と表参道駅で8月20日から26日まで開催。ルージュだけが赤く染まった大人っぽいモノクロショットを披露しています。こんな表情するんだ。


橋本さんお気に入りの髪をかき上げている写真

赤いルージュが映える

 自身初となる写真展では、イメージキャラクターを務めるオイルティントリップ「LIP THE COLOR」(ロート製薬)の広告11パターンを掲載。普段の元気であどけないイメージから一転、唇にルージュを塗ったり悩ましげに髪をかき上げたりと色っぽい仕上がりとなっており、“1000年に1人の美少女”と呼ばれたころから約5年、20歳へ向け大人な雰囲気を漂わせています。

 撮影を終えて、「今までの雰囲気とは違った世界観の作りこみが今回は本格的にできた」と満足そうな橋本さん。19歳を迎えてから急激に「大人っぽくなったね」といわれることが増えたといい、「19歳は10代の集大成だと思うので、『19歳の私・橋本環奈ってこうだった』というのを、この写真で分かってもらえるとうれしいです」と写真へ込めた思いを語っていました。

advertisement

 開催される写真展については、「新鮮で斬新な感じだなぁと思い楽しみ」と語りながらも、「でも絶対一人では見に行かない(笑)。友達と見に行きます」とも。「あ~これ、絶対みんなから写真撮ったものが送られてくるよ~」と恥ずかしさをのぞかせていました。写真展は渋谷駅51カ所、表参道駅9カ所で展開。28日からはテレビCMも放映され、鏡越しにキスするシーンは見どころです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 義母「お米を送りました」→思わず二度見な“手紙”に11万いいね 「憧れる」「こういう大人になりたい」と感嘆の声
  2. 母に「メイクしてはだめ」と言われ悩み続けた40代女性、“変わりたい”とプロに依頼し…… 表情も激変の結末に「エッ女優さんみたい!」
  3. 水族館「装置が故障しました」→しかし…… “そうはならんやろ”な苦肉の策に12万いいね 「嘘やろwww」
  4. そうはならんやろ! ガンダムがかっこよく発進→よく見たら…… “シュール過ぎる絵面”にネット爆笑 「反則でしょwww」
  5. 食べた桃の種を土に植え、4年育てたら…… 想像を超える成長→果実を大収穫する様子に「感動しました」「素晴らしい記録」
  6. 「これいいな〜」 フリーザーバッグを“意外な形”で再利用→まさかのアイデアに「さっき捨てたの拾って来よう」
  7. 【追記あり】人気実況者グループ、突然のアカウント名変更にファン戸惑い 事情説明に「いつまでも待ってます」
  8. 【今日の難読漢字】「泰」←何と読む?
  9. “100均アイテム”でガンプラの洋上戦闘ジオラマを作る人が現れる 「レジン使わず水中表現?」「天才かよ」の声
  10. 33歳の「西郷どん」二神光さん、バイク転倒事故での急逝に衝撃 1年前の共演者は“願い”明かし「叶わないなんて」