ニュース

ポッキー新イメージキャラクターに16歳『nicola』モデルが抜てき! CM初挑戦の南沙良、思わず涙するシーンも

「朝4時に目が覚めてしまいました」と初CMにドキドキだった様子の南さん。

advertisement

 ファッション雑誌『nicola』で専属モデルを務める女優の南沙良さんが、グリコ「ポッキー」の新イメージキャラクターに抜てき。女優の宮沢りえさんと俳優の大倉孝二さんとともに9月4日から全国オンエアする新CM「何本分話そうかな・デビュー篇」に出演しています。


現在16歳の南さん

 南さんは、2014年の第18回ニコラモデルオーディションでグランプリを獲得し、同誌の専属モデルとして活躍。その後、2017年公開の映画「幼な子われらに生まれ」で女優デビューを果たすと、現在公開中の映画「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」や11月17日公開の映画「無限ファンデーション」で主演を務めるなど、女優としても注目を集めています。

 CMは、郊外の一軒家に引っ越したある家族の物語が描かれたもの。転校先の学校になじめず苦悩する娘を南さんが、そんな娘の変化に気付き、コミュニケーションを図ろうとする母を宮沢さんが演じており、温かい親子のやりとりに南さんが思わず涙を流してしまう一幕もあったようです。

advertisement
ポッキー「何本分話そうかな」宮沢りえ グリコCM

 これまで新垣結衣さんや忽那汐里さんなど多くの女優が起用されたポッキーのイメージキャラクターに抜てきされた南さんは、「CMのお話を聞いた時、ちょうどハンバーグを食べていて、今まで食べたハンバーグの中で一番美味しかったと感じました。そのぐらい驚いたと同時に、とても嬉しかったです」と喜びのコメント。初めてのCM撮影については、「すごく緊張していて、撮影前日の夜も早く寝たら、朝4時に目が覚めてしまいました」とドキドキだった心境を明かしました。

 宮沢さんは、「夫役の大倉さんと娘役の南ちゃんとは、家族になってまだ間もないんですけど、この家で暮らしている3人家族という感じが徐々に出てきたところを、映像としてしっかり捉えてもらっている気がして、すごく楽しかったです」とコメント。夫役の大倉さんは南さんについて、「16歳にしては顔つきもすごくしっかりしていて、集中力もあって、プロだなと思いました」と絶賛していました。

 主題歌には同CMのために書き下ろしたというB’zの新曲「マジェスティック」を起用。また、CMと連動したWeb動画はCMより一足早く8月31日からYouTube グリコ公式チャンネルで公開されています。

ポッキー「何本分話そうかな」音楽: B'z

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 義母「お米を送りました」→思わず二度見な“手紙”に11万いいね 「憧れる」「こういう大人になりたい」と感嘆の声
  2. 母に「メイクしてはだめ」と言われ悩み続けた40代女性、“変わりたい”とプロに依頼し…… 表情も激変の結末に「エッ女優さんみたい!」
  3. 水族館「装置が故障しました」→しかし…… “そうはならんやろ”な苦肉の策に12万いいね 「嘘やろwww」
  4. 食べた桃の種を土に植え、4年育てたら…… 想像を超える成長→果実を大収穫する様子に「感動しました」「素晴らしい記録」
  5. そうはならんやろ! ガンダムがかっこよく発進→よく見たら…… “シュール過ぎる絵面”にネット爆笑 「反則でしょwww」
  6. 「これいいな〜」 フリーザーバッグを“意外な形”で再利用→まさかのアイデアに「さっき捨てたの拾って来よう」
  7. 【追記あり】人気実況者グループ、突然のアカウント名変更にファン戸惑い 事情説明に「いつまでも待ってます」
  8. 【今日の難読漢字】「泰」←何と読む?
  9. “緑の枝付きどんぐり”をうっかり持ち帰ると、ある日…… とんでもない目にあう前に注意「危ないところだった」
  10. “100均アイテム”でガンプラの洋上戦闘ジオラマを作る人が現れる 「レジン使わず水中表現?」「天才かよ」の声