ニュース

日本ドラマ界の生ける伝説! 石井ふく子の誕生パーティーに上戸彩、水谷豊、三田佳子ら名優たちが集結

ドラマ4、5本撮れそうなメンツ。

 女優の三田佳子さんが9月7日、人気ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」シリーズなどを手がけた世界最高齢のテレビプロデューサー、石井ふく子さんの誕生パーティーの様子をブログで報告。女優の上戸彩さん、俳優の水谷豊さん、船越英一郎さんら日本ドラマを彩ってきた名優たちが勢ぞろいしています。


石井さんの誕生パーティーの様子(画像は三田佳子公式ブログから)

 プロデューサーとして「肝っ玉かあさん」「ありがとう」など大ヒットホームドラマを手がけてきた石井さんは、「テレビ番組最多プロデュース」「世界最高齢の現役テレビプロデューサー」「最多舞台演出本数」と3つのギネス記録を持つ日本ドラマ界の生ける伝説。三田さんは、9月1日に92歳を迎えた石井さんの誕生パーティーに出席したそうで、「日頃、厳しい先生の、でも溢れる様な愛に包まれるこの日が嬉しくてたまりません」と充実の一夜を振り返りました。

 三田さんは多くの写真をアップしており、その中には上戸さん、水谷さん、船越さんのほかにも、俳優の小林稔侍さん、六平直政さん、西郷輝彦さん、女優の香川京子さんの姿も。そろってハツラツとした笑顔を浮かべており、「それぞれの世界で大ベテランの人たちが、子どもの様な笑顔。笑顔」と、大御所となりつつある名優たちも石井さんの前ではすっかり若手時代に戻ってしまうようでした。


笑顔の上戸さん&石井さん(画像は三田佳子公式ブログから)

水谷さん&三田さんの2ショット(画像は三田佳子公式ブログから)

 また、演歌歌手の坂本冬美さんも同パーティーに参加しており、ブログでは女優の泉ピン子さん、水前寺清子さん、俳優の三田村邦彦さんらとの豪華ショットを公開。ファンからは、「なんて豪華な皆さん!」「すぐにでも撮影が始められますね!」「皆様の御顔を拝見していると歴代の作品名と色々なシーンを思い出します」「色んなドラマの再放送を楽しんで観ています」など豪華メンバーの集結に大きな反響が寄せられています。


ピン子さん、石井さん、坂本さんの3ショット(画像は坂本冬美公式ブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.