ニュース

「本当に情けない」「いろんな感情がぐちゃぐちゃ」 保田圭、吉澤ひとみ容疑者の逮捕に心境明かす

逮捕当日はイベントで共演予定だった保田さん。

advertisement

 元モーニング娘。でタレントの保田圭さんが9月8日、酒気帯び運転とひき逃げの疑いで6日に逮捕された吉澤ひとみ容疑者についてブログで言及。元メンバーとしての怒りや悲しみをつづり、被害者やファンに向けて真摯(しんし)に謝罪しています。


吉澤容疑者と保田さん(画像は保田圭公式ブログから)

 保田さんは、「ずっと応援してくださっていたファンの皆様、信頼してお仕事を任せてくださった関係者の皆様 本当に本当に申し訳ございません」と一緒に活動してきたメンバーとして謝罪文を掲載。「怒りと悲しみと悔しさと情けなさといろんな感情がぐちゃぐちゃで気持ちの整理がついていません」と吉澤容疑者への言葉にできない思いをつづり、「たくさんの方々をこのような形で裏切ることになってしまい本当に情けない思いです」「一生懸命頑張っている後輩達にも申し訳ない思いでいっぱいです」などファンや関係者、“モーニング娘。”の看板を背負って活動を続ける現役メンバーに対する心苦しい気持ちも明かしています。

 保田さんは、1998年にモーニング娘。の2期生としてグループに加入。2000年に4期生として加入した吉澤容疑者とは、グループ内ユニット「プッチモニ」としても活躍し、2003年5月に自身が卒業するまで活動をともにしました。また2018年8月26日には、加護亜依さんの復帰公演として話題になったハロー!プロジェクトのコンサートに出演し、ともにOGゲストとして招かれた吉澤容疑者と共演したばかりでした。

advertisement

8月26日に吉澤容疑者と共演したばかりだった保田さん(画像は保田圭公式ブログから)

 保田さんは6日のイベントでも吉澤容疑者と共演予定でしたが、当日になって吉澤容疑者が欠席に。その後逮捕が明らかとなり、保田さんはその影響を直で受けていた人物でもありました。ファンからは、「ショックすぎて言葉がありません…」「ハロプロファンとして悲しすぎる」「きっと家族のように思いながら、この文章を書いてくださったのだと思うと何ともいえない気持ちです」など思い思いのコメントが寄せられたほか、「圭ちゃん、辛いのにブログ更新ありがとう」「圭ちゃんが事件当日の一緒のお仕事だった人なので、ショックは1番なのではないかと察します」など保田さんの心身を気遣う声も多くあがっています。


モーニング娘。OGメンバー(画像は保田圭公式ブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」