ニュース

松本人志、55歳の誕生会はお笑い一色! 陣内智則、フット後藤、TKO木下らと「おっさんだらけの大喜利大会」

松ちゃんおめでとうございます!

advertisement

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが9月8日、55歳の誕生日を迎えて後輩芸人主催の誕生会に出席。陣内智則さんや「次長課長」の河本準一さん、「TKO」の木下隆行さんら多くの芸人がSNSでその様子を報告しています。


後輩芸人が開催した松本さんの誕生会(画像はハチミツ二郎Instagramから)

 陣内さんがTwitterにアップした集合写真には、松本さんを中心に河本さんや木下さん、「フットボールアワー」の後藤輝基さん、「カラテカ」の入江慎也さん、「バイキング」の小峠英二さん、「東京ダイナマイト」のハチミツ二郎さんら人気芸人がズラり。「結局、朝方までおっさんだらけの大喜利大会。。 たのしぃー会でした」と松本さんらしいお笑い一色の誕生会だったことを明かしたほか、デフォルメされたムッキムキの松本さんがそびえ立つ誕生日ケーキの写真も公開しています。松ちゃんの前での大喜利はかなり緊張しそう。

お笑い一色の誕生会に

誕生日ケーキ(画像はハチミツ二郎Instagramから)

 河本さんは、陣内さんのツイートを引用しつつ「楽しかったですっ! 思い出の答え!!」と印象に残った大喜利の回答を羅列。木下さんは、「松本さん55歳の誕生日会はとにかく凄かった」と人気芸人が集った一夜を振り返り、会場に垂れ下がった「祝55歳 松本さん」と書かれた巨大メッセージや、「これだけ残ってた。そりゃ、誰も噛めんわな」と最後まで残ってしまった“ムキムキの松本さん”をアップしています。松ちゃんしか食べちゃいけないやつだ。

advertisement
お題が気になる

手作り感かわいい(画像は木下隆行Instagramから)

 ハチミツ二郎さんは、「陣内さんから『二郎ちゃん死にかけて生き返ったんやから松本さんの隣座り』と言われこの位置に」と松本さんの真隣に座ったことを報告。ハチミツ二郎さんは7月に急性心不全と急性呼吸不全、肺炎で緊急入院し、一歩間違えれば命を落としていたという危機的状況から復活した経緯(いきさつ)があり、先輩から粋な計らいを受けたようです。

 また松本さんは、9月3日に「少し早めのスタッフからの誕生日プレゼント」と番組スタッフからG-SHOCKの時計をもらったことをツイート。8日には“55”つながりでゴーゴーカレーから記念皿が贈られたことも報告していました。各芸人の投稿にファンからは、「松本さん幸せそうな顔してる」「みんな松本さんを愛してるんだなぁ~」「皆さんの笑顔めっちゃ素敵です」など温かなメッセージが多数寄せられています。

スタッフからは時計のプレゼント
ゴーゴーカレーから贈られた記念皿

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  8. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  9. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  10. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」