ニュース

ベッドで寝る猫「大吉」くんの寝姿がほとんど人間 飼い主さんが帰宅後に目撃した愛猫の日常にひたすら和む

添い寝して寝顔をずっと見ていたい……。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 幸せそうにベッドで眠る猫の「大吉」くんの寝姿がかわいいです。漂う人間っぽさと大物感。

かわいい

 飼い主のハマジ(@xxhama2)さんが帰宅して目撃したのは、我が物顔でハマジさんのベッドで寝ている大吉くんの姿。枕に頭をのせ、あおむけになって眠る見た目はもうほとんど人間で、最初は毛布も掛けていたのでは? と想像してしまうほどです。

なんというかわいい寝姿……!
めっちゃ気持ちよさそう
人間に限りなく近い猫さまと言ってもいいかもしれない

 動画では、前足をペロペロしながら再び眠りにつき、そのまま頭をなでられてとても気持ちよさそうな大吉くんが見られます。きっと良い夢を見ているんだろうなあ。

advertisement
動画でも是非
こっちまで癒される寝顔です
かわいい……

 ちなみに普段からベッドでゆったり眠る姿が目撃されており、最近では置かれている猫のぬいぐるみのお尻に、顔を突っ込む体勢で眠りに落ちてしまう姿も話題になりました。リラックスしている大吉くんを見てこちらも癒される幸せ。

なんでこうなった……(ぬいぐるみは冒頭の写真にも写っています)
こっちのおねむ目も大好きです

 ハマジさん宅といえば、ハスキー犬の女の子「シルビア」ちゃんや、子猫から元気に成長した「イサム」ちゃんもたびたび話題になる人気者(関連記事)。ツイートでは、大きくなったイサムちゃんとシルビアお姉ちゃんなツーショットや、3匹の中では最年長な大吉くんとシルビアちゃんの仲良しショットなど、どれも心が和む日常をのぞき見ることができます。

 そんなシルビアちゃんたちですが、9月28日に『ハマジ家のどうぶつたち カレンダー2019』が発売されたので、日々にほっこりをプラスしたい方はチェックしてみるといいでしょう。表紙の3匹みんなのカメラ目線がすでにかわいい……!

気になった方はこちらをチェック!

画像提供:ハマジ(@xxhama2)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  3. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  4. 【今日の難読漢字】「鱸」←何と読む?
  5. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  6. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定
  7. 80代一人暮らし女性の“その都度が大事”なキッチンお掃除術 毎日少しずつ……の習慣に「尊敬しかない」「すごくやる気をもらえます」と称賛の声
  8. 解体進む“動くガンダム”、いよいよ骨組のみに それでも「ガンプラのフレームみたい」とファン注目
  9. 7歳息子「誕生日は家が欲しいっ!」→母がリビングに秘密基地をDIY 目を疑う最高傑作に「これは凄すぎるよ」「めっちゃ中入りたい!」
  10. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声