ニュース

「不義理で親不孝な息子でした」 永瀬正敏、母急逝に悲痛な胸中 ファンからは励ましの声

本当につらそう。

advertisement

 俳優の永瀬正敏さんが9月27日、母の美津子さんが20日に急性心臓死で亡くなったことをInstagramで明かし、「結局何もしてあげられなかった」と後悔の念をつづりました。あまりに沈痛な様子に、投稿には永瀬さんを励ますメッセージが次々寄せられています。


幼い永瀬さんを抱く美津子さん(画像は永瀬正敏Instagramから)

 「余りにも急な事で、まだ冷静ではいられません」という書き出しで、実母の急逝を報告した永瀬さん。最期をみとることができなかったことに触れ、「最近ずっと電話で『会いたい』と言ってくれていたのに、、、ごめんなさい。最後まで心配かけて、無理させて、不義理で親不孝な息子でした」と、沈痛な思いをつづりました。


Facebookでは美津子さんの訃報を伝える投稿に加え、生まれ育った宮崎県都城市と思われる写真(画像は永瀬正敏Facebookから。画像は一部編集部で加工)

 投稿には、美津子さんに優しく抱き上げられる幼い永瀬さんや美津子さんの結婚式の様子などが添えられ、「せめて、あなたが何よりも楽しみにしてくれていた映画と写真をこれからも続けられる様に、精一杯頑張っていきます。あなたの全てが僕の中で生きています。一生側にいて下さい。お袋、ごめんね、、、ありがとう。オヤジを守って下さいね。またね」と、亡き母にメッセージを送りました。

advertisement

生まれて間もないころの永瀬さん(画像は永瀬正敏Instagramから)

 ネットでは「胸が痛い」「とっても悲しい気持ちが伝わってきました」と心を痛めるファンの声が上がっている他、「永瀬さんからのたくさんの愛は、きっと届いている」「1つ1つの作品でまだまだ親孝行してください!」と永瀬さんを励ます声も多く寄せられています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  6. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  7. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  8. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  9. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  10. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声