ニュース

「不義理で親不孝な息子でした」 永瀬正敏、母急逝に悲痛な胸中 ファンからは励ましの声

本当につらそう。

advertisement

 俳優の永瀬正敏さんが9月27日、母の美津子さんが20日に急性心臓死で亡くなったことをInstagramで明かし、「結局何もしてあげられなかった」と後悔の念をつづりました。あまりに沈痛な様子に、投稿には永瀬さんを励ますメッセージが次々寄せられています。


幼い永瀬さんを抱く美津子さん(画像は永瀬正敏Instagramから)

 「余りにも急な事で、まだ冷静ではいられません」という書き出しで、実母の急逝を報告した永瀬さん。最期をみとることができなかったことに触れ、「最近ずっと電話で『会いたい』と言ってくれていたのに、、、ごめんなさい。最後まで心配かけて、無理させて、不義理で親不孝な息子でした」と、沈痛な思いをつづりました。


Facebookでは美津子さんの訃報を伝える投稿に加え、生まれ育った宮崎県都城市と思われる写真(画像は永瀬正敏Facebookから。画像は一部編集部で加工)

 投稿には、美津子さんに優しく抱き上げられる幼い永瀬さんや美津子さんの結婚式の様子などが添えられ、「せめて、あなたが何よりも楽しみにしてくれていた映画と写真をこれからも続けられる様に、精一杯頑張っていきます。あなたの全てが僕の中で生きています。一生側にいて下さい。お袋、ごめんね、、、ありがとう。オヤジを守って下さいね。またね」と、亡き母にメッセージを送りました。

advertisement

生まれて間もないころの永瀬さん(画像は永瀬正敏Instagramから)

 ネットでは「胸が痛い」「とっても悲しい気持ちが伝わってきました」と心を痛めるファンの声が上がっている他、「永瀬さんからのたくさんの愛は、きっと届いている」「1つ1つの作品でまだまだ親孝行してください!」と永瀬さんを励ます声も多く寄せられています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに……衝撃の経過報告に大反響 2024年に読まれた生き物記事トップ5
  2. ryuchellさん姉、母が亡くなったと報告 2024年春に病気発覚 「ママの向かった場所には世界一会いたかった人がいる」
  3. 【ハードオフ】2750円のジャンク品を持ち帰ったら…… まさかの展開に驚がく「これがジャンクの醍醐味のひとつ」
  4. 「どういうことなの!?」 ハードオフで13万円で売っていたまさかの“希少品”に反響「すげえ値段ついてるなあ」 
  5. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  6. 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
  7. 「衝撃すぎ」 NHK紅白歌合戦に41年ぶり出演のグループ→歌唱シーンに若年層から驚きの声 「てっきり……」
  8. 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
  9. 知らない番号から電話→AIに応対させたら…… 通話相手も驚がくした最新技術に「ほんとこれ便利」「ちょっと可愛くて草」
  10. 「見間違いかと思った」 紅白歌合戦「ディズニー企画」で起きた“衝撃シーン”に騒然「笑った」「腹痛い」