ニュース

「例のブツを早く出せ」→ ペロペロ 街を歩く不審なこわもて男を描いた漫画、その意外ニャ正体とは……?

何者ニャんだ?

advertisement

 少々不審な行動をするこわもての男性、一体何者なのでしょうか? Twitterに投稿された創作漫画『ほのぼの漫画』が、納得のオチでした。

あ、怖い人たちの漫画かな……?

 体つきも大きくこわもての男性。肩がぶつかりにらみつけられても、声を上げて威かくすれば、相手は大体逃げていきます。彼は、この辺りを“シマ”にしているようですね。

つ、強い……

 このように、毎日“シマ”を巡回するのが彼の仕事だといいます。すると、通りすがりの人がいきなり肩をなでてきました。てっきり先ほどのように追っ払うのかと思いきや、あれ、それほど嫌そうではない表情をしているぞ……? しかしなでる手が頭に来ると突然威嚇。一体なんなんだ?

advertisement
肩をなでるのはいいんだ!?

 そんな彼も、“親分”に言えない秘密があるようです。いかにも忠誠心の強そうな彼が秘密にしていることとは、何なのでしょう。公園で人を待っている彼の隣に現れたのは、スーツ姿の男性。彼は「例のブツを早く出せ…」と意味ありげに急かします。ブツって、ま、まさか危ない粉か何かじゃ……!?

!?

 スーツの男性がかばんから取り出したのは、どこかで見たことのあるパッケージ。この細長い形は、猫たちが夢中になるあの液状のおやつでは……? すると、こわもての彼はなんとそれをぺちょぺちょとなめ始めたのです。スーツの男性はその様子を見て完全に和んでいるし、す、すごい絵面だ……一体どうなってるの? そこへ「ミーコ」と呼びかけながら、子どもが迎えにきました。そうです、こわもての彼の正体は飼い猫のミーコ。親分、もとい飼い主に秘密にしていたのは、よその人からおやつをもらっていることだったんですね。

なるほど、そういうことか!

 巧みな擬人化と、擬人化したことで生まれるシュールな絵面が面白い漫画でしたね。なおリプライ欄によると、親分とのなれ初めは「ミーコがまだ産まれて間もない子猫の時、親猫に育児放棄されて雨の中死にかけてたときに助けて上げたのが親分でした。以来ミーコは親分の事が大好きです」とのこと。今後、親分やミーコがどんな風に成長していくのかが気になりますね!

 この漫画を描いたのは漫画家・イラストレーターのパニャ(@d_pa_nyanta)さん。ご自身のTwitterpixivFANBOXなどで、過去の作品を見られます。

画像提供:パニャ(@d_pa_nyanta)さん

ひーこ/プレスラボ

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. ミュージカル『ディズニー くまのプーさん』、舞台が見えづらいとの指摘に謝罪 「視認性の改善を講じる」
  3. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  4. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  5. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  8. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  9. 「葬送のフリーレン」の勇者一行、ネモフィラ畑に現る 名場面にちなんだコスプレが「これを花畑を出す魔法か」と23万いいね
  10. 「ディズニー くまのプーさん」の新作ミュージカル、舞台が見えないと物議 「全然楽しめなかった」「ステージが低すぎる」