ニュース

「でんぱ組.inc」夢眠ねむが卒業、芸能界引退を発表 手書きのコメントも「アイドル最後の日まで全力で頑張ります」

まじか……。

advertisement

 アイドルグループ「でんぱ組.inc」の夢眠ねむさんが10月13日、芸能活動10周年を機に同グループを卒業、芸能界を引退することをTwitterで報告。公式サイトでも発表しました。

えいたそさんもコメント

 夢眠さんは、「いつも応援してくださる皆様へ」とコメントを添えて、直筆の書面を公開。「長い時間をかけて決めたことなのですが、急な発表で驚かせてしまって申し訳ありません」と謝罪した上で、現在開催中の「コスモツアー」のファイナルとなる日本武道館公演(2019年1月7日開催)をもって卒業し、2019年3月末で芸能界を引退することを発表しました。

 これまでを振り返り夢眠さんは、「『アイドルに向いていない』と公言していたこんな私が10年もアイドルとして過ごすことができたのは応援してくれた皆様のおかげです」とファンに感謝。続けて、「みんなでたくさんの夢を叶えて、素晴らしい景色を見れたこと。これからもずっと忘れません」とあらためてアイドルとして過ごした日々に思いをはせました。

advertisement

 最後は、「残り1日1日を大切に、アイドル最後の日まで全力で頑張りますのでよろしくお願い致します」とコメント。引退後は、自身がプロデュースするキャラクター「たぬきゅん」のプロデュースと店舗の書店を開店することを目標に活動し、ファンと一緒にでんぱ組.incを応援していくとのことです。


手書きの書面で発表(画像は夢眠ねむ公式Twitterから)

たぬきゅんと(画像は夢眠ねむ公式Instagramから)

 同グループは、2017年8月に元メンバーの最上もがさんが脱退し、5人体制に。同年12月には、根本凪さんと鹿目凛さんが新メンバーとして加入することが発表され、7人体制となっていました。

 なお、2018年11月22日には、夢眠さんの芸能活動10周年を記念した感謝祭フェス「夢眠祭 ~夢眠ねむ芸能活動10周年感謝記念~」が新木場・Studio Coastで開催されます。


7人体制となっていました(画像は夢眠ねむ公式Instagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  3. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  4. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  5. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  6. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】
  7. アパレルブランドの女性ディレクターが「しまむら」コーデに挑戦すると…… おしゃれな高見えに「最高企画」「買い物の神様」
  8. 飼い主「お尻にうんち付いてるよ」猫「付いてないよ!」 完全に言い合いする姿に「猛抗議w」「お話ししてますね」
  9. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  10. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」