ニュース

「COSMIC LOVE以来の衝撃」 相川七瀬、ほのかに美少年の雰囲気を醸す“ばっさりショート”に注目集まる

夢見る少女は爽やかなお姉さんに。

advertisement

 「夢見る少女じゃいられない」「恋心」などの楽曲で知られるアーティストの相川七瀬さんが11月11日、小顔が際立つショートにヘアチェンジした姿をInstagramで公開。どことなく美少年の雰囲気も漂うスタイルに「めっちゃ雰囲気変わった」「COSMIC LOVE以来の衝撃」とメロメロになるファンが続出しています。


黒髪ショートもめちゃくちゃ似合う(画像は相川七瀬Instagramから)

 1995年に「夢見る少女じゃいられない」でデビューした当時は、闇属性をほのかに感じさせるウルフカットも支持を集め、以降もさまざまなヘアスタイルを披露してきた相川さん。最近では大人の女性の魅力にあふれるふんわりボブでしたが、「ばっさりいってもうた」「15年ぶり」と肩まであったボブをバッサリと切り大幅なイメージチェンジを果たしています。


カットする前の相川さん(画像は相川七瀬Instagramから)

 涼やかな相川さんのショートカット姿に、ファンからは「COSMIC LOVE以来の衝撃です!」「もう金髪にしないですか?」と1999年リリースの楽曲「COSMIC LOVE」当時の金髪ショート姿を思い出す声も。雰囲気は大きく変わるも、総じて好評のコメントが続出しています。

advertisement

「COSMIC LOVE」ジャケット(画像はAmazon.co.jpから)

 また、コメント欄をよく見ると、プライベートで仲がよい渡辺満里奈さんの「わっ! すごく可愛い 似合ってる!」といった声や、10月31日に共演したばかりのつるの剛士さんの「七ちゃんめちゃ似合うよ!!」など芸能界からも絶賛の声が。モデルのSHEILAさんも「かーわーいー」とメロメロのようで、それに対して相川さんは「心も軽くなった。笑」と冗談交じりに返していました。微熱まじりの憂鬱が吹き飛んだのかな。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. かわいすぎる卓球女子の最新ショットが730万回表示の大反響 「だれや……この透明感あふれる卓球天使は」「AIじゃん」
  2. 兄犬に怒られ引きこもってしまった子柴犬、家族みんなで慰めると…… 涙を誘う結末に「感動しました」「人間の兄弟を見ているよう」
  3. 「昔のミスド良すぎる」「復活してほしい!」 30年以上前の“ミスドのドーナツ”に復活求める声相次ぐ
  4. 「規格外」「これは試合にならん」 220センチの中国バスケ女子選手、とんでもないプレーを見せつけネット驚がく
  5. 「今からはヤバい」21時過ぎに、リビングで息子が…… パパママ絶句の光景に「お察しします」と121万表示
  6. 「これ買っていいんですか!?」 長野市が59万円でオークションに出した“まさかの商品”に思わず釘付け!
  7. 10年子どもを授からず、9人の養子を育てる夫妻 夫に妊娠報告すると…… 涙なしでは見られない反応に心を揺さぶられる【海外】
  8. 「最後まで大泣き」 柳原可奈子、脳性まひの4歳長女が“重度見込み”の再判定 ぐずるわが子に「ママもそうだった」「よく頑張った」
  9. 作中と全然違う! 「虎に翼」、出演キャストのギャップに驚きの声 「同一人物なのか?」と話題に
  10. 柴犬が飼い主を必死で呼ぶ理由はまさかの…… 317万再生された感動の姿に「偉すぎる(泣)」「可愛過ぎて胸が苦しい」