ニュース

「鶴さん、どこに行っちゃったんだろ」 戸田恵子、故・鶴ひろみの命日に癒えない悲しみを明かす

もう1年かぁ……。

advertisement

 女優の戸田恵子さんが11月16日、アニメ「それいけ!アンパンマン」のドキンちゃん役などで知られた声優の鶴ひろみさんの命日を迎えてブログを更新。大切な仲間の訃報から1年、「言葉はないです。悲しいだけです」といまだ心の傷が癒えていないことを明かしています。


命日を迎えた鶴ひろみさん(画像は青二プロダクションのサイトから)

 鶴さんは、2017年11月16日に首都高速道路上で意識不明の状態で発見され、その後搬送先の病院で死去。没後1年の命日に「あいたいです」のタイトルでブログを更新した戸田さんは、「鶴ひろみさんの命日。夜になって緑茶割りとビール買ってきました」と鶴さんの写真、アンパンマンのぬいぐるみ、ドキンちゃんのイラストなどが飾られた棚にお酒をお供えし、「一年なんてあっという間でした」と心にぽっかりと穴が空いたまま過ごしたであろう1年間を回顧しました。


命日にお酒を供えた戸田さん(画像は戸田恵子オフィシャルブログから)

 現在も鶴さんへの思いは増すばかりのようで、「鶴さん、どこに行っちゃったんだろ。会いたいです。ただただ会いたいだけです。鶴さんに会いたいです。会いたいです。会いたいです」と素直な胸の内を明かした戸田さん。家政婦の山田妙子役で出演中のドラマ「僕らは奇跡でできている」に登場する料理を引き合いに出しながら、「鶴さんもきっと『山田さんのピリ辛きゅうり』好きだと思うな」「ドラマいつも見てくれてたし、食べたいと言うに違いない。うん、間違いない! 鶴さんの大好きな味だ!」など鶴さんへの愛情が感じられるコメントもつづっています。

advertisement

「鶴さんもきっと『山田さんのピリ辛きゅうり』好きだと思うな」と戸田さん(画像は戸田恵子オフィシャルブログから)

 ファンからは、「鶴さん亡くなって、もう一年経ったんですね」「本当に…会いたいですよねぇ…」「他界されたのがつい先日のことに思えて、なかなか現実を受け入れられません」「当たり前に居た人が突然いなくなって、簡単に受け入れられるはずがありません」など戸田さんに寄り添うような温かなコメントが多く寄せられています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ミュージカル『ディズニー くまのプーさん』、舞台が見えづらいとの指摘に謝罪 「視認性の改善を講じる」
  2. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  3. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  4. イオンモールで販売「シフォンケーキ」にカビ発生、5000個回収へ “下痢”の報告で調査中……出店企業が謝罪
  5. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  6. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  7. 「葬送のフリーレン」の勇者一行、ネモフィラ畑に現る 名場面にちなんだコスプレが「これを花畑を出す魔法か」と23万いいね
  8. 500円玉が1つ入る「桔梗のお花ケース」が100万件表示超え! 折り紙1枚で作れる簡単さに「お小遣いあげるときに便利」「美しい〜!」
  9. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  10. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!