ニュース

ゴールデンボンバー、ついに観客までエアーになる 無人島での無観客ライブ開催へ

伝説を残しそう。

advertisement

 ビジュアル系エアーバンド「ゴールデンボンバー」が11月17日、月イチで配信しているニコニコ生放送「月刊ゴールデンボンバー」で、2019年の全国ツアー「地方民について本気出して考えてみた~4年以上行ってない県ツアー~」の日程を告知。その中で、沖縄県にある無人島・屋那覇島で無観客ライブを開催すると発表しました。ほんといつも予想を超えてくるな。


地方ってどこまでだ→ファンは海外にもいる→だったら無人島から配信しよう(ニコニコ生放送「月刊ゴールデンボンバー」から)

 同ツアーはタイトルにある通り、近年開催できていなかった都道府県を巡ることを趣旨にしたもの。4月26日の群馬県に始まり、奈良県や香川県など全国を回りますが、ボーカルの鬼龍院翔さんいわく「ネットで見れるというのが結局はいいんじゃないか」と考えた結果、無人島での無観客ライブを実施することにしたようです。


発想に柔軟性がありすぎる(ニコニコ生放送「月刊ゴールデンボンバー」から)

 無観客ライブといえば、ロックバンド「X JAPAN」が9月30日に台風24号の迫る中、ライブの様子を配信して大きな話題となりました。その様子に鬼龍院さんも強く胸を打たれたらしく「その流れを止めちゃいけない」「X JAPANさんは無観客でもすっげーかっこいいライブをやっていたんですよ。ああいう先輩方の姿やスピリットを受け継いでいかなきゃいけない」と開催に踏み切ったようです。もちろん電気も通っていないため、発電機を使ったりと、これまでいろいろなことをやってきたゴールデンボンバーにとっても大きなチャレンジとなりそうです。既に面白い。

advertisement

 ニコ生では、無人島ライブが発表されるやいなや「無人島wwww」「何それwwww」「X JAPANだw」「あの感動を無人島でw」「すぐ取り入れたwwww」「すごい発想」「さすがやることが違うわ」など大盛り上がりとなりました。


開催地の一覧。無人島でのライブは他と全く違う内容になるだろうとのことで、セトリなどの情報は兵庫でのライブが終わり次第ネタバレOKとするようです(「ゴールデンボンバー」公式サイトから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  2. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  7. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  8. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  9. 正体不明の「なにかふしぎなもの」がハードオフで販売→Twitterで情報集まり正体が判明
  10. 「こんな事あるのか」 マックでハンバーガー購入→“信じられない状態”に仰天 「逆に羨ましい」