ニュース

“刀剣男士”たちが躍動してるぅぅぅ! 「映画刀剣乱舞」、初の映像がついに解禁される

「ムビチケカード」第二弾のビジュアルも解禁。

advertisement

 人気ブラウザゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」を原案とした実写映画「映画刀剣乱舞」(2019年1月18日公開)で、初となる特報映像が11月20日に公開されました。“刀剣男士”たちが躍動してるぅぅぅ!

「映画刀剣乱舞」特報映像

各キャスト集合写真

 ユーザー数450万人を超えるDMMゲームズ×ニトロプラスの「刀剣乱舞-ONLINE-」は、名だたる刀剣が戦士へと姿を変えた“刀剣男士”を率い戦う刀剣育成シミュレーションゲーム。2015年のリリース以降、ミュージカル(2015年)、舞台(2016年)、それぞれ別の制作会社によるアニメが2本(2016年、2017年)とメディアミックスも盛んで、大みそかの「第69回NHK紅白歌合戦」にはミュージカルのキャストで構成された「刀剣男士」が初出場を決めるなど審神者の注目を集めてやまない動きを見せています。

 監督に「暗黒女子」の耶雲哉治さん、脚本に数多くのスーパー戦隊シリーズや「仮面ライダーアマゾンズ」の脚本でも知られる小林靖子さんを起用した「映画刀剣乱舞」は、舞台「刀剣乱舞」(刀ステ)で三日月宗近を演じた鈴木拡樹さんをはじめ、荒牧慶彦さん(山姥切国広役)、北村諒さん(薬研藤四郎役)らを中心にキャスティング。これまでビジュアルなどは明かされていましたが、初の映像となる特報は、大勢の足軽が戦闘を繰り広げるシーンや、それぞれの刀剣男士が剣技を披露するシーンなど期待が高まる内容となっています。

advertisement

山本耕史さん(織田信長役)

八嶋智人さん(豊臣秀吉役)

 特報の解禁に合わせて、11月23日から発売される「ムビチケカード」第二弾のビジュアルも解禁。全9種を3回に分けて発売する同作のムビチケですが、第一弾の「三日月宗近」「日本号」「鶯丸」に続き、第二弾は「山姥切国広」「へし切長谷部」「骨喰藤四郎」の3振り。第三弾は「薬研藤四郎」「不動行光」、そして8振りの集合ビジュアルで12月14日から発売予定です。

11月23日から発売の「ムビチケカード」第二弾ビジュアル
(C)2019「映画刀剣乱舞」製作委員会 (C)2015-2019 DMM GAMES/Nitroplus


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  7. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  8. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 「こんな事あるのか」 マックでハンバーガー購入→“信じられない状態”に仰天 「逆に羨ましい」