ニュース

「私の思考回路、本気で大丈夫か」 平愛梨、料理中に新たな“天然伝説”を生み出してしまう

あ……ありのまま 今起こったことを話すぜ!

advertisement

 女優の平愛梨さんが12月5日、料理中に天然どころではない摩訶不思議な行動を取ったことをInstagramで報告しました。あ……ありのまま 今起こったことを話すぜ!


おいしそうなオムライスだが……(画像は平愛梨Instagramから)

 この日の平さんは、鶏肉や炊きたてのご飯を用意して“親子丼”を作ろうと意気込んでいたとのこと。しかし出来上がったのは完全なる“オムライス”だったそうで、平さんは「あんなに何日も前から親子丼完璧にしたい! って意気込んでたのに!!」と自身の謎すぎる行動にあぜん。脳内で勝手に行われていたメニューチェンジに、「私の思考回路、本気で大丈夫か」と自分で自分が心配になったようで、「こういうことってあったりします? よね?」と恐る恐るファンに問いかけていました。おれは 親子丼を作っていたと思ったら いつのまにかオムライスを作っていた……。

 この珍事に平さんは、「冷蔵庫行って鶏肉を取り出した際にケチャップが目に入ったせいか?」とケチャップ1つに脳内を全て書き換えられた可能性を推測。結果的にオムライス&みそ汁という謎の和洋折衷メニューとなりましたが、「なにはともあれ久々のオムライス やっぱりたまごが好き(ハート)」とポジティブなコメントを残しています。

advertisement

育児に奮闘中の天然ママ(画像は平愛梨Instagramから)

 平さんは以前にも、長友さんの誕生日にやらかしてしまった天然エピソードが話題に。サプライズをしようと会場のレストランに身を隠していたそうですが、長友さんにあえなく発見されてしまい、「ドヒャッ ガビーン つめがあまかったか」と愛嬌(あいきょう)たっぷりに失敗を振り返っていました(関連記事)。


サプライズに失敗した平さん(画像は長友佑都Instagramから)

 新たな天然伝説にファンからは、「さすが愛梨ちゃん」「天然過ぎてかわいい」「絶対ない そんなことあるわきゃない!」「親子丼がオムライスに変身することはないです!」などツッコミが続々。一方で、「私もよくやります」「メニュー変更あります!」「大丈夫です! こういうことあったりします」など“主婦あるある”として共感の声もあがっていました。 

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  5. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  6. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  7. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  10. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】