ニュース

欅坂46「避雷針」ロケ地で「ここにあるのは愛の避雷針」してきた! 東京・山梨を巡る壮大な聖地巡礼ロケ地探訪(3/4 ページ)

【動画&画像】東京と山梨、それぞれのロケ地を巡ってきました。

advertisement
平手友梨奈さんが歩いた「湖底線路」から見える景色。多分平手さんはこんな景色をみたはず

 避雷針のMVが撮影されたのは2017年9月ごろだそうですが、それと比べると確かにかなり増水した状態。線路もほとんど水没していましたが、「平手ロードを歩きたい」というメンバーたっての希望で湖に入るシーンも撮影しました。なお本撮影では衣装の下に特殊なウェアを着ている他、万が一の場合はすぐに救助できる準備をするなど万全の体制を整えています。また許諾が必要な場合もあるため、一般の方は絶対にマネしないようにお願いいたします。

線路を伝っていく平手さん
増水で線路はほぼ水没状態ですがこんな感じ……?
MV撮影時は水かさが本当に少なかったんですね
現状だとこれぐらい水があります
湖に入っていく平手さん。平手さんと水の相性は本当に良いと思う
水かさがあってこれ以上進めませんが、背景の山はほぼ同じ感じで撮影できた 
いい写真が撮れた
このシーンは撮了
準備したお湯につかりながらよく頑張ったクルーたち

メンバーたちがさまよう森(0分57秒~1分12秒/1分27秒~1分31秒/1分32秒~1分40秒/1分42秒~2分01秒)

 続いては平手さん以外のメンバーがさまよっている森に行ってみましょう。問い合わせたところ、これは「本栖湖キャンプ場」で撮影されたようです。本栖湖観光協会が直営しているキャンプ場で、2017年9月ごろにMV撮影の打診があったとのこと。キャンプ場は広大なため、正確な撮影位置の特定には至りませんでしたが、MVの雰囲気が味わえて面白かったです。

MVに写っている木をかなり真剣に捜索したが、台風の影響で倒木している箇所もあり、完全な特定には至らなかった

雷が鳴り響く山(0分00秒~0分05秒)

 本栖湖周辺の撮影を終えた一行は次なる撮影地、山中湖に向けて出発。途中売店で名物の「ぶどうソフトクリーム」をほおばりつつ、MV冒頭で映り込んでいる“雷が鳴り響く山”へ向かいます。

advertisement
30分前まで湖に浸かっていたことをすっかり忘れてソフトクリームを食べる私たち。とてもおいしい

 形状から写っている山は富士山とみられ、「山中湖交流プラザきらら」近くの浜から撮影されたものと推察しました。お天気の良い日には山中湖に富士山が映り込む“逆さ富士”も楽しめるので、景色を見に行くのもおすすめです。

ファーストカットで登場する山
実は富士山だった
ここから見ると富士山はめちゃくちゃきれい
東京からバスを乗り継いでやってきたクルーともここで合流

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  3. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  4. 【今日の難読漢字】「鱸」←何と読む?
  5. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  6. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定
  7. 80代一人暮らし女性の“その都度が大事”なキッチンお掃除術 毎日少しずつ……の習慣に「尊敬しかない」「すごくやる気をもらえます」と称賛の声
  8. 解体進む“動くガンダム”、いよいよ骨組のみに それでも「ガンプラのフレームみたい」とファン注目
  9. 7歳息子「誕生日は家が欲しいっ!」→母がリビングに秘密基地をDIY 目を疑う最高傑作に「これは凄すぎるよ」「めっちゃ中入りたい!」
  10. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声