ニュース

「今日から俺は!!」最終回で「賢人VS賢人」、賀来VS山崎の構図に“賀来ポン太”改名バトルを思い出す人たち

現場では“カクポン”って呼ばれたりしたのかな。

advertisement

 12月16日に放送されたドラマ「今日から俺は!!」(日テレ系)最終話で、ゲストとして俳優の山崎賢人さん(崎はたつさき)が登場。主役の三橋貴志を演じた賀来賢人さんとは映画「斉木楠雄のΨ難」で共演した仲で、ファンの中には同映画の宣伝企画で行われた「賢人VS賢人」を思い出した人もいたようです。


最終話のラストに登場した山崎さん(画像は「今日から俺は!!」Instagramから)

 山崎さんは最終話のラスト、新しく開久高校の番長に納まった香取役として登場。制服の中に赤い柄シャツをのぞかせた“ドラララ”なリーゼントヘアという格好で、「俺が頭とったからには、テメェらの好きにはさせねえぜ」「文句あんのかゴルァ!」とすごむなど、30秒ほどの出演ながらSNSを中心に大きな話題になりました。


最終話でも大活躍だった三橋と伊藤(画像は「今日から俺は!!」Instagramから)

 脚本と演出を務めた福田雄一さんは、最終話放送後に「どーしても最後は『賢人VS賢人』にしたくてさ」と山崎さんとの2ショットなどを添えてツイート。賀来さんと山崎さんは、過去に「斉木楠雄のΨ難」の宣伝番組で、自身の名前をかけた「本当の賢人はどっちだ対決」をしており、その勝負に負けた賀来さんが一時的に名前を“賀来ポン太”へと変更。賀来さんは、「斉木楠雄のΨ難」のイベントで自ら「賀来ポン太こと“カクポン”です」と楽しげに名乗るなど、改名自体は気に入っているようでした。これだからイケメンな三枚目は!

advertisement

「斉木楠雄のΨ難」でも共演していた2人(画像は山崎賢人Instagramから)

 そのような因縁があった2人。ファンからは「ポン太に改名ゲーム思い出して、めっちゃ笑いました(笑)」「最高でしたよ!!! 賀来ポン太主演ドラマに山崎賢人!!」と当時の「賢人VS賢人」を思い出す声や、続編を期待させるラストシーンに「山崎賢人くんとの戦いしなきゃですよね、続編待ってます」「続編ないなんて言わせませんよおー」と期待する声も寄せられています。また「どっちだ対決」が勃発(ぼっぱつ)しちゃう!

関連キーワード

Instagram | 山崎賢人 | 賀来賢人 | ドラマ | 映画 | 俳優 | 最終回

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  5. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  6. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  7. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  8. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  9. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き
  10. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」