ニュース

スタイリッシュなペコちゃんが誕生! ミルキーチョコレートの空き箱で作った美少女フィギュアがすごすぎる

造形も服のデザインもお見事です……!

advertisement

 不二家「ミルキーチョコレート」の空き箱で作った女の子のフィギュアに「すごすぎる」「天才だ…」と驚きと称賛の声が上がっています。なんてスタイリッシュなペコちゃんなんだ……!

予想外すぎるフィギュアに

 制作したのは、以前に人型フィギュアの立体切り絵や、アルフォートの空き箱で船を作って話題になった晴季(@02ESyRaez4VhR2l)さん(関連記事)。

 お菓子の空き箱から、まるでアイドルのようなかわいらしい服装で決めポーズをする女の子が完成しており、もう何が起きているのか分からないレベルですごいことになっています。特に髪形やチャームポイントのほっぺに出している舌がペコちゃんのままで、大きくなった彼女の姿を見ているような気持ちになります。クオリティーが高すぎる。

advertisement
美少女が誕生してる……!
ミルキーチョコレートの空き箱でフィギュアを工作したとか、もう訳が分からないよ……(褒めてる)

 晴季さんが今までで一番苦戦したという顔は、よく見ると舌の大きさを変えていたり、鼻の立体感を出していたりと、元のペコちゃんを生かしつつもいろいろと手が加えられているのに気付きます。それに合わせた髪の表現もまたすごい。

この表現力と技術に驚かされます

 他にも、スカートの動き・シワの表現や、ガーターリング、白い袋のギザギザを使って表現されたブラウスやスカートのレース、帽子に付いた「不二家」のリボンや胸元のロゴ、チョコの色をさり気なくあしらった服のデザインなどなど、見どころはたくさん。ポーズにもペコちゃん感があったりするので、見比べてみるのも面白いかもしれません。

造形すごい
かわいい洋服デザインがセンスの塊
こんなネタも

 投稿されたTwitterではその発想と技術力に「センスの塊」「あなたが神か」と多くの称賛の声がよせられたほか、「かわいい」「おしゃれ」とキャラとしての人気も呼び、フィギュアのファンアートが描かれるなどの反響も呼んでいます。

晴季さんは他にもさまざまな作品を制作し、たびたび話題に
かっこいい系もかわいい系も作れるセンスが素晴らしい……!

画像提供:晴季(@02ESyRaez4VhR2l)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング