ニュース

「中学聖日記」町田啓太&岡田健史が“熱烈ハグ” 有村架純を取り合った男たちの友情にキュンとくる

男同士の友情もいいもんだ。【ネタバレあり】

advertisement

 俳優の町田啓太さんが12月19日、ドラマ「中学聖日記」(TBS系)で共演した岡田健史さんと抱きしめ合っている2ショットをInstagramで公開。劇中ではライバル同士だった2人のハグに、ファンからは「黒岩くんとの2ショット最高です」など感激する声が寄せられています。劇中でも最後は分かり合えた2人。


じーんとくるハグショット(画像は町田啓太Instagramから)

 「中学聖日記」で、主人公の末永聖(有村架純さん)の婚約者である川合勝太郎を演じた町田さんと、聖の生徒で彼女にひたむきな思いを寄せる黒岩晶を演じた岡田さん。物語後半で聖は晶への気持ちを自覚し、勝太郎とは破局することになります。聖は生徒である晶と恋愛関係を疑われて職を追われますが、そんな聖を諦めきれず新しい職場まで追いかけていく晶。聖も晶への気持ちを認めて思いを伝えます。しかし、ようやく思いが通じ合ったものの、勝太郎を含む周りに反対され、さらに晶の母である愛子(夏川結衣さん)が未成年者誘拐で警察に訴えてしまうまでに事態は発展。果ては聖に晶との接見禁止を誓約させてしまいます。


それぞれの思いが交錯した物語でした(画像は有村架純Instagramから)

 互いの気持ちをしっかりと伝え合わないまま、強制的に引き離されてしまった2人。18日に放送された最終話では、聖に接見禁止が下ったことを知った勝太郎とその元恋人の原口律(吉田羊さん)が協力し、2人の会話を実現させます。律のスマホを通じて互いを思う気持ちと別れを伝え合うことができた2人。晶の「頑張れー!」で涙腺崩壊した。

advertisement

2人のラストにも涙せずにはいられなかった(画像は有村架純Instagramから)

 聖を愛するライバル同士だった勝太郎と晶。2人の友情を感じさせる熱いハグショットに、ファンからは「黒岩くんとっ!!」と盛り上がる声や、ナイスな計らいに「勝太郎さんの最後の計画最高すぎました~」と称賛する声も。また、有村さんからはにっこりした顔と花束、そして拍手する顔文字でねぎらうコメントが寄せられています。結果的にみんなが幸せになって本当に良かった。

※【訂正】2018年12月20日18時57分:記事初出時、タイトルで町田啓太さんのお名前を町田祥太と誤って記述していました。お詫びして訂正いたします。

関連キーワード

Instagram | 有村架純 | 俳優 | ドラマ | 恋愛 | ネタバレ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  5. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  9. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  10. 「虎に翼」、「カムカム」の俳優が終盤に登場 急展開の予感に「ホント似合うよね、こういう役!!」