ニュース

「めっちゃ嬉しいです」 脊髄損傷の滝川英治、パラスポーツ番組MCで活動再開

ファン「英治さんは本当に強い!」。

advertisement

 脊髄損傷の大けがで2018年10月まで長期入院していた俳優の滝川英治さんが12月27日、BSスカパー!の新番組「PARASPORTS NEWS アスリートプライド」で芸能活動を再開することをブログで報告しました。おめでとうございます!


滝川さんの復帰番組「PARASPORTS NEWS アスリートプライド」(画像は「PARASPORTS NEWS アスリートプライド」オフィシャルサイトから)

 滝川さんは2017年9月、ドラマ「弱虫ペダル Season2」の撮影中に自転車の転倒事故に遭い、脊髄損傷の重症を負って入院。はじめは言葉も発せないほど深刻な状態でしたが、不屈の精神でリハビリに励み、2018年8月には自分の手で車椅子を動かせるまでに回復。同年10月18日には、「セカンドステージの幕開けだ!!」と無事退院したことを発表していました。

 退院から約2カ月が経過し、滝川さんは「ようやく皆様にご報告できます! 滝川英治復帰決定致しました!」と同番組での復帰を報告。「PARASPORTS NEWS アスリートプライド」はパラスポーツの最新情報や楽しみ方を伝えるエンタメニュース番組で、滝川さんはフリーアナウンサーの大橋未歩さんとともにMCを務めます。

advertisement

弱ペダキャストから退院祝いを受けた滝川さん(画像は滝川英治オフィシャルブログから)

 放送は2019年1月25日、2月22日、3月29日の計3回となっており、滝川さんは「昂る気持ちを抑え まずはご報告までで また改めて色々と書かせて頂きますが 一言だけ… めっちゃ嬉しいです( 〃▽〃)」と喜びのコメント。ファンからは、「英治さんおめでとうございます!」「すごい!! めちゃくちゃ嬉しいです!!」「私まで嬉し涙が~~!」「本当に戻って来られたのですね。英治さんは本当に強い!」など祝福のメッセージが多数届いています。


事故直後の滝川さん。1年3カ月で復帰は本当にスゴい(画像は滝川英治オフィシャルブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.