ニュース

イモトアヤコ、「家売るオンナの逆襲」で“芋虫の天ぷら”を食べる演技が「イッテQ!」並のリアクションと話題

完全にプロの仕事だった。

advertisement

 タレントで女優のイモトアヤコさんが、1月8日からスタートしたドラマ「家売るオンナの逆襲」(日テレ系)で、“芋虫の天ぷら”と“ミミズのラーメン”を食べる演技を熱演。その際のオフショットをInstagramで公開しており、ファンからは「本当に芋虫だったんじゃないかと思わせるイモト」「芋虫食べるのこれ絶対イモトしかできない」など反響が寄せられています。今作でも白洲美加ワールドが全開。


この後に悲劇が……(画像はイモトアヤコInstagramから)

 同作は、2016年に放送された「家売るオンナ」の続編で、イモトさんは前作に引き続き白洲美加役を担当。第1話では、人気YouTuberのにくまる(加藤諒さん)に家を売るため、YouTuberとなった万智が配信する動画で、“芋虫の天ぷら”と“ミミズのラーメン”を食べさせられ、「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ)さながらの顔芸とリアクションを見せていました。


ドラマ放送開始前から話題になる白洲美加(画像は「白洲美加の世界」Instagramから)

 公開されたオフショットでは、芋虫の天ぷらを前に満面の笑みを浮かべたイモトさん。コメント欄では、「へびなみのリアクションで笑えました」「リアクションがリアルでした!」「ドラマでもイッテQ!」などバラエティーで鍛えられたリアクション芸に称賛の声が寄せられていました。ほぼイモトだった。

advertisement

 最近では、バラエティー番組への出演だけでなく、女優としても活躍の幅を広げているイモトさん。2018年は、ドラマ「下町ロケット」(TBS系)に出演していたこともあってか、「下町を全く思い出させないところが素晴らしい!」「島津さんからのギャップが凄かった」など演技力を絶賛する声もあがっています。


大好きな北川さんとの2ショット(画像はイモトアヤコInstagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.