ニュース

つぎは、まけません! こぐまのケーキ屋さん(42)「ばつげーむ!」おまとめ こぐまのケーキ屋さん

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 漫画家のカメントツ先生(@computerozi)がTwitter上で連載中の「こぐまのケーキ屋さん」。今週は第206話~第210話を振り返ります。

作者:カメントツ

1986年生まれ、愛知県出身。デザイナー、イラストレーターを経て2014年から漫画家としての活動を開始。現在は小学館「ゲッサン」で「スタッフがおいしくいただきました」連載中。ほか代表作に、「カメントツのルポ漫画地獄」(オモコロ)、「カメントツの漫画ならず道」(ゲッサン)など。

Twitter:@computerozi

「きょうでおやすみ!」

「あといくつ?」

「かるたあそび」

「はねつき」

「ばつげーむ!」

ふたりで笑ってのんびり過ごすお正月

 クリスマスから続く忙しい年末を駆け抜けたこぐまのケーキ屋さんも、今日はついに仕事納め! ……と思ったら、こぐま店長の様子がいつもと違うようで……?

 年末年始のお休みを前にして、やる気やエネルギーが一気に抜けてしまったこぐまさん。お顔も動きもトロ~ンとしていて、「おもち…おせち…」と楽しみにしていることが口から漏れてしまっています。いつもの元気な姿と比べてだいぶ雰囲気が違い、Twitterのコメントでも“冬眠”を心配する声が上がるほどで、もしかしたら作中でのケーキ屋さんもどんどん人気になっているのかも、と想像が膨らみます。

advertisement

 そんな状態でも最後に火の元を確認する店長、本当にさすがです!

 そしてそして、待ちに待ったお正月には「かるた」「はねつき」と楽しい遊びを満喫するふたり。昨年は「ふくわらい」(第50話参照)でこぐまさんが大笑いしていたことを思い出しますが、今年は羽根つきの罰ゲームで“ぱんだのケーキ屋さん”になった店長の姿に、店員さんが思わず吹き出します。鏡を見て「かっこいいです…」と照れるこぐまさんがまたかわいい。

 ふたりののんびりとしたお正月休みも、あっという間に終わりが近づきます。しかし、仕事始めのふたりも楽しそうなのがこぐまのケーキ屋さん。次回からの“日常”ではどんなこぐまさんと店員さんが見られるのか。今年もステキな1年になりそうです。

「おまとめ こぐまのケーキ屋さん」含め、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  2. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  5. 「とんでもないものが売ってた」 ハードオフに“33万円”で売られていた「まさかの商品」に思わず仰天
  6. 正体不明の「なにかふしぎなもの」がハードオフで販売→Twitterで情報集まり正体が判明
  7. 「起動しません」 ハードオフで4000円のジャンクPS4購入→電源入れると“驚きの結果”に「そんなことあるんだ」
  8. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  9. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  10. 飼い主へ驚きの理由でブチギレるタコ 「こんなんうちの3歳児じゃん」「めちゃくちゃ人間くさい生き物ですね」