ニュース

「絶対に許さない」 ストーブを取り上げられて不服なカオナシと王蟲のフィギュア4コマが生き生きとしてかわいい

フィギュアとは思えない生きてる感。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 「千と千尋の神隠し」のカオナシと「風の谷のナウシカ」の王蟲が登場する冬のフィギュア4コマが人気を集めています。生きているようにしか見えない。そしてかわいい!

納得の怒り

 ストーブの前で暖を取るカオナシと王蟲。するとそこにストーブを取り上げようと、大きい人間の手がやってきます。やめてとばかりにストーブに寄っていき、止めるよう訴えかける彼ら。王蟲の鳴き声とカオナシの「あ……あ……」という声が聞こえてきそう……。

一緒になって暖を取るカオナシと王蟲
彼らの動揺してる感が伝わってくる(かわいい)

 しかし無情にも強制的に取り上げられ、ひっくり返るように倒れた彼らは、一方は大きな口を開け、もう一方は眼を赤くして、人間の手の後を追うのでした。「絶対に許さない」という彼らの怒りがヒシヒシと伝わってくる! ちっちゃいけど結構ヤバいような……。

advertisement
持っていかれた彼らは……
とってもお怒りになってる……!

 投稿したのは、さまざまなフィギュア4コマや写真でたびたび話題になっている「えだま」(@kissshot51)さん(関連記事)。今回、手乗りサイズのカオナシと王蟲の怒りを買ったえだまさんですが、続編ではそんな彼らに「静まりたまえ」とこたつを提供。すぐに入って横になり、ほっこり落ち着くカオナシ&王蟲の姿が公開されています。なんて和む平和な光景なんだ。

続編
ストーブを取られ怒るカオナシと王蟲
おや?
そこにこたつが置かれると……
平 和 !

 コメントでは「あああかわいい」「癒された」と彼らの日常に心を温かくする人の声が多く寄せられ、また「生きてらっしゃる……!?」と混乱する声も上がるほど、その生き生きとした4コマ劇場に感動する声も上がっています。

えだまさんによるカオナシと王蟲のジオラマ作品

カオナシ萌え……
その発想はなかった
めっちゃ幸せそう
猫かな?

画像提供:えだま(@kissshot51)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  4. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  8. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声