ニュース
余命3年……! 「安田大サーカス」クロちゃん、くも膜下出血待ったなしの脳動脈瘤発見で手術へ
これを機に健康に気をつけてほしい……。
advertisement
お笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃんが、動脈瘤(りゅう)の手術を行っていたことが明らかとなりました。過去、クロちゃんの生活習慣に警報をならしつづけてきた医療バラエティー番組「名医のTHE太鼓判!」(TBS系)の3時間スペシャルでその一部始終が放送されます。放送は1月21日。
2018年10月に放送された同番組で、脳に直径7ミリの動脈瘤(りゅう)が見つかっていたクロちゃん。医師が手術を勧める5ミリを超えた7ミリは、破裂率が飛躍的に上がり、“くも膜下出血”の危険性が高まるとのことで一刻も早い手術が求められていました。
慢性腎臓病や肝機能障害などの生活習慣病に加え、2018年2月には2型糖尿病と診断されていたクロちゃん。“余命3年”と宣告されるも、手術を渋っていたクロちゃんですが、2017年6月に高血圧による左脳室内出血で手術を受けたHIROさんの後押しもあり、手術を決意することに。
advertisement
3時間スペシャルでは、カテーテル手術を受けるために年明けから1週間の入院生活を送るクロちゃんに密着。故郷の広島からは心配した両親も駆け付けるなど、家族のやりとりも繰り広げられる予定となっています。
手術に挑んだクロちゃんは、「入院して多くの人に迷惑をかけてしまったし、助けられて、本当に健康を維持しなけゃいけないと思いました!」とあらためて反省。続けて、「これからは、健康といえばクロちゃんといわれるようになりたい。この気持ちは嘘じゃないしん!!」と決意を新たにしています。今回はうそじゃないといいな……。
(C)TBS
関連記事
「あいつらうるさいから」 クロちゃん、体調気遣う医師団へ暴言 森田医師「モンスター患者です」
「水曜日のダウンタウン」で発言。「嘘で塗り固めた人生は面白いか?」 クロちゃん、激ヤセ時代の写真公開も厳しい意見に叩かれまくる
何も信じてもらえなくなったクロちゃん。クロちゃん、“水ダウ”企画のおりから「脱獄したしんよー!」 痛烈コメント殺到もメンタル揺るがず
日常に戻るスピード早すぎる。「人類誰もがモンスター」 クロちゃん“収監”の騒動があぶり出したものとは、ネットの反応に見るネガポジな意見
モンスターはクロちゃんだけではなかった。「ウソと診断します」 クロちゃんの食生活をチェックし続ける森田医師、分析スキルがもはや刑事並
完全にクロだしん!
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.