ニュース

キムタク助けてー! 竹内結子、ドラマ「プライド」以来のアイススケート挑戦で腰が引けてしまう

ハルのお姫様抱っこ待ち。

advertisement

 女優の竹内結子さんが1月23日、2004年の月9ドラマ「プライド」以来だというアイススケートに挑戦した姿をInstagramで公開しました。腰が引ける竹内さんかわいい。


氷上に降り立った竹内さん(画像は竹内結子Instagramから)

 フジテレビ系ドラマ「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」の撮影で、約15年ぶりにアイススケートに挑戦したという竹内さん。意気揚々と滑り出しそうな笑顔の写真を2枚アップしていますが、3枚目ではリンクの中央で1人ポツンと腰が引けてしまった姿を披露するという見事な三段オチをつけてくれています。今にも転びそう!

 俳優の木村拓哉さんと共演したドラマ「プライド」はアイスホッケーが題材。マネジャーから「プライド以来のスケートですね」と声を掛けられると、「うん、大丈夫(多分) いけるよいってくるわ」と余裕をかましながら滑り出したそうですが、明らかにぎこちないフォームだったようで「…腰引けてるけど?」とすぐさまツッコまれたことも明かしています。

advertisement

マネジャー「腰引けてるけど?」(画像は竹内結子Instagramから)

 竹内さんのぎこちない滑りにコメント欄では、友人のイモトアヤコさんから「さ、様になってるよ」とフォローされていた他、「転んでも、きっとまたハル(木村さん)がお姫様抱っこしてくれますよ」「亜樹の『…ハルっ!!』ってセリフが大好きでした」など同ドラマと絡めたあたたかいコメントが寄せられていました。また、「今も変わらずお綺麗でステキ」「プライド見てますが、竹内さんの美貌が今も変わらなすぎて驚愕しています」など、15年前と変わらない竹内さんの美しさに驚きの声もあがっています。


地上だとビシッとキマる竹内さん(画像はドラマ「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」Instagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」