ニュース

勢いが止まらない! 映画「カメ止め!」のスピンオフドラマ「ハリウッド大作戦!」放送決定に喜びの声が続出

最高かよ!

advertisement

 2018年6月に公開され、大ヒットとなった映画「カメラを止めるな!」の“スピンオフドラマ”が、3月2日22時からAbemaTVの「AbemaSPECIAL2」で独占放送されることが決定しました。やったー!


タイトルは「ハリウッド大作戦!」

 廃墟で行われるゾンビ映画の撮影に翻弄(ほんろう)される一行を描き、超低予算ながらも口コミが話題を呼び、大ヒットへと急成長した映画「カメラを止めるな!」。スピンオフドラマでは、映画版の監督を務めた上田慎一郎さんが製作総指揮・脚本を担当し、映画版で助監督だった中泉裕矢さんが監督を務めるという熱い布陣に。キャストは、前作で劇中の映画監督・日暮隆之を演じた濱津隆之さんをはじめ、日暮の娘役・真魚さん、日暮の妻役・しゅはまはるみさんらおなじみのキャスト19人が勢ぞろいしています。

気になる……
キャストもうれしそう

 AbemaTVの特設ページには「今度はハリウッドでワンカット!?」と気になる一言が踊っていますが、内容は謎に包まれたまま。まさか本当に海外ロケしたんだろうか……。

advertisement

”あの日”から半年後。アイツらが再結集して繰り広げられる新たな物語。
僕自身、脚本を書きながらワクワクが止まりませんでした。
アツアツポイント満載の作品になる予感…。よろしくでーす。
――上田慎一郎さんのコメント


異例のロングランヒットを飛ばした映画「カメラを止めるな!」(画像は「カメラを止めるな!」公式サイトから)

 初のテレビ放送も待ち遠しい「カメラを止めるな!」。どちらが先に放送されるか気になるところではありますが、スピンオフドラマ放送を知ったファンからは、「皆様多忙の中なのに、こんな素敵なプロジェクトをありがとうございます! チームカメ止め最高かよ!!」「『カメラを止めるな!』の勢いは本当に止まらないですね!!」「こんなん楽しみすぎるやろ」と喜びの声が上がっている他、「カメ止めスピンオフ、ここが腕の見せ所って感じね。もう観た人は構造を知ってしまっているわけで」と、映画の完成度の高さによって上がったハードルを危惧しつつ、期待する声も寄せられています。


第43回報知映画賞で特別賞を受賞(画像は「カメラを止めるな!」Instagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.