ニュース

U.S.A.じゃなかった! 劇場アニメ初挑戦の「DA PUMP」ISSA、行ってみたい国は「セネガル」

劇中ではイケイケのレーシングカー役。

advertisement

 ダンス&ボーカルグループ「DA PUMP」のISSAさんが1月31日、ゲスト声優として出演する「映画 きかんしゃトーマス Go!Go!地球まるごとアドベンチャー」(4月5日全国公開)の公開アフレコに挑みました。


ちょっとキザなしゃべり方のエースを熱演するISSAさん

 原作誕生から74年。これまでテレビシリーズは23期、長編作品は13作にわたって制作されてきた「きかんしゃトーマス」。14作目の長編作品となる今作では、これまでの舞台だった“ソドー島”を飛び出し、五大陸を駆け抜けながら友情を育むトーマスの大冒険が描かれます。物語の発端になるのが世界一周ラリーをする“自由気ままなレーシングカー”エースとの出会いで、ISSAさんは劇場アニメ声優初挑戦でエースを演じます。


声優のオファーを受けたことに「驚きとうれしさが入り交じっていますが光栄です」

 張りのある美声で堂々としたアフレコを披露したISSAさんは、司会者から掛けられた称賛の声に「全然! とんでもないです」と謙遜。プレッシャーはあったものの「エースの持っている生意気な性格を自分と重ねて演じました」と自身とシンクロさせながら臨み、また、監督から信頼を寄せられたことも安心につながったと明かしました。

advertisement

2018年6月には一般女性と結婚していたことを発表したISSAさん。「(子どもができたら)自慢になる作品」

 ストーリーについて問われると、「友情の大切さを感じられる内容で、島に戻ってきたトーマスを仲間が受け入れるシーンは、思わずグッときてしまいました」と大人でも感動できる内容だとコメント。また、劇中でエースがミュージカル調の曲を歌うシーンにも言及し、「ちょっと苦戦しましたが(笑)、テンポがいい曲。ここが見どころ」と一押しシーンに挙げました。


今作はエースの自由な生き方にトーマスがあこがれ、ともに世界へと飛び立つストーリー

 司会者から「レーシングカーになって走ってみたい場所は?」と聞かれると、少し考えた「セネガルのダカールですかね」と回答。誰もが「そこはUSAでは?」と感じる中、「USAはその次に(笑)。新曲『桜』が出るので、ひとまず『U.S.A.』は置いておきます」と話し周囲を笑わせました。


「映画 きかんしゃトーマス Go!Go!地球まるごとアドベンチャー」は4月5日から全国ロードショー

(C)2019 Gullane(Thomas)Limited.



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  5. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  9. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  10. 「カレー鍋並みで笑った」 大谷翔平、驚きの“2万円のデカすぎる水筒”にツッコミ 「顔が小さいのかも」