ニュース

違和感ください! つるの剛士に第6子誕生→ジャンポケ斉藤でしたの流れが初見殺しのクオリティー

つるのさんならあり得る話。

advertisement

 タレントのつるの剛士さんが2月1日、「【ご報告】ひとり増えました」と赤子を抱いた写真をInstagramに投稿。ついに6人目! と思いきや、二度見すると金髪頭の男性はお笑いコンビ「ジャングルポケット」斉藤慎二さん。つるのコス似合いすぎてて違和感ください!


つるのさんに変身した斉藤さん(画像はつるの剛士Instagramから)

 報告直後のハッシュタグですぐに「嘘です」とネタばらしし、「この子しらない」「ウチの子じゃない」と家族が増えたことを否定したつるのさん。しかし、本人も「似過ぎ」と太鼓判を押すレベルのそっくり度合いだけでなく、現在5児がスクスク育つつるの家の家族写真まで完全再現した斉藤さんの仕込みは初見殺しのクオリティーとなっています。これはジワる。


偽つるの家の集合ショット(画像はつるの剛士Instagramから)

 写真は、3月25日放送のお笑い番組「似すぎてジワる」(TBS系)がTwitterで募集している“似すぎてジワる”ものに斉藤さんが乗っかってぶっ込んできたもの。投稿のRT数によっては同番組でオンエアの可能性もあるようですが、つるのさんはTwitterでも「ジワる前に爆笑!! 自分かと思った!!」と称賛しており、同ハッシュタグが添えられた多数の投稿の中でも目立つ投稿となっています。

advertisement

 つるの家には2016年6月に第5子となる次男が誕生。つるのさんは、2018年8月には6人目となる子作りに意欲を見せるも、妻から「外行け」とにべもない言葉をかけられたことを明かしていました(関連記事)。さすがに6人目は大変そう。


本物のつるのさんと生まれて2カ月の頃の次男(画像はつるの剛士Instagramから)

 6人目の誕生という、つるのさんならあり得る話題でものまねに挑んだ斉藤さん。ファンからは「やられたーっ!!」と悔しがる声や「一瞬騙されそうになりました」と感心する声とともに、「でももう一人増える予感します」とつるの家の幸せ家族計画を夢想するコメントも寄せられています。これはフラグ……なのか?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  5. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  8. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  9. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  10. 「悲しくなった」「リスペクトがない」「嫌悪感」――楽器や画材を潰すiPadの紹介映像が物議