ニュース

ホラーゲームで見たやつだ 渡辺直美の変装姿が完全に不審者「逆に目立つ」「すぐにわかる」

サイレント・ヒルとかにいそう。

advertisement

 お笑い芸人の渡辺直美さんが2月4日、焼肉店で油ハネを防ぐための黒いエプロンで顔を覆った“新変装スタイル”をInstagramで披露。自信満々の渡辺さんですが、ファンからは、「直美ちゃんってすぐわかる!」とツッコミが相次いでいます。隠しきれないナオミオーラ。


見たらビクッとしてしまいそう(画像は渡辺直美Instagramから)

 胸に大輪の花が咲いた鮮やかなグリーンのワンピースを着て、黒いエプロンで顔の上半分を覆った変装姿を投稿し、「焼肉を食す時に使うエプロンはトイレに行く時に顔を隠す道具としても使えるよ」と焼肉用エプロンの新たな用途について紹介した渡辺さん。「近くにヤンキーもしくはパリピが騒いでる時はこのスタイルだとバレずに逃げられるよ」と同じ悩みを持つ人へ教示し、「汚いけどお試しアレ」と気軽にチャレンジすることをおすすめしています。使用後のものだったのか。

 これまでにもさまざまな変装スタイルを披露してきた渡辺さん。2014年12月にはうさぎ耳の被り物に丸いサングラスという変装で東京ディズニーランドを楽しんだようですが、すぐにバレてしまって失敗。2015年10月に再びディズニーランドを訪れた際には、ミッキーマウスの被り物に丸いサングラスという変装姿で臨んだところ、今度は女子高生の集団に追いかけられてしまったとのこと。しかし、とっさの判断で中国語で応答したところ欺くことに成功したようです。タモリさんもびっくりだよ。

advertisement

バレてしまったうさぎスタイルの変装姿(画像は渡辺直美Instagramから)

中国語でしゃべったらバレなかった変装姿(画像は渡辺直美Instagramから)

 正統派(?)だった過去の変装とは違い、発想の斜め上を行く今回の新たな変装姿に「ほら、そこのあなた、直美って分からなかったでしょ?」と渡辺さん。しかしファンからは、「逆に目立つ」「絶対直美ちゃんやけんすぐ話かけるよ!」「顔でバレてるんじゃない気がするよ」とのツッコミが続々と寄せられています。今度は何語でごまかすのだろうか。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  3. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  4. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  8. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声