けやき坂46、「日向坂46」にサプライズ改名! 「改名はずっと夢だった」とメンバー号泣
読み方は「ひなたざか」。
「けやき坂46(通称ひらがなけやき)」が2月11日、グループ名を「日向坂(ひなたざか)46」に改名することを発表。同時にオフィシャルサイトも開設され、今後は単独のアイドルグループとして活動していきます。
同グループは11日にライブ配信サービス「SHOWROOM」で生配信を実施。「5つの重大発表」として、単独シングルデビュー(3月27日)の決定や、デビューカウントダウンライブの開催、単独オフィシャルサイトの開設など、グループの躍進を感じさせる発表を次々に行いました。
配信の終盤には、メンバーにも知らされていなかった“6つ目の発表”が書かれた封筒が届けられるというサプライズ展開に。約3年に渡って活動してきた「けやき坂46」から、「日向坂46」にグループ名を改名することが発表されると、メンバーは涙をこぼしながら喜びを分かち合いました。
近年では、武道館ライブの成功やデビューアルバム「走り出す瞬間」でオリコン1位を獲得するなど、単独のアイドルグループとして目覚ましい活躍を続けてきた同グループ。この改名は実力が認められた証拠でもあり、メンバーの齊藤京子さんは「改名はずっと夢だった」と喜びを語り、佐々木美玲さんはあまりの感動に号泣。メンバー、そしてファンにとっても忘れられない1日になったようです。
「日向坂46」のチームカラーは空色に決定。Twitterでは関連ワードが多くトレンド入りしており、新設されたオフィシャルTwitterには「おめでとうございます! 今日は日向坂46の日だ!」「待ちに待った改名だね」「今まで以上に推させていただきます!」「日向坂として全力で坂を駆け登っていってください」など祝福と応援のメッセージが多数寄せられています。
関連記事
欅坂46「不協和音」「サイマジョ」はどうやって誕生したのか 作曲家「バグベア」に聞く“ヒットの裏側”
「サイレントマジョリティー」「不協和音」などの作品で知られる「バグベア」に「作曲家になる方法」などを聞きました。「本当に何も無い」「私は心身共に元気」 けやき坂46渡邉美穂、ブログの縦読み「もうムリ」の真意を説明
天文学的確率……!「まさかの二期生」「べみほおめでとう」 ひらがなけやき初の写真集、渡邉美穂が大抜てき
「坂道グループ」メンバーで最も後輩にあたる渡邉さん。そこに天使がいた……! ひらがなけやき小坂菜緒、初TGCランウェイでキラースマイル&クールフェイス披露
これが2期生エースの美しさか……!全てはここから始まった 欅坂46「サイレントマジョリティー」MV撮影地、渋谷でたどる21人の足跡
「サイレントマジョリティー」から『21人の未完成』まで渋谷のロケ地を一挙紹介。「太陽のようなべみほにピッタリ」 けやき坂46渡邉美穂、初写真集のタイトル決定にファンも喜び
満面の笑みを浮かべたショットとともに発表。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.