ニュース

神7から2人目! 篠田麻里子、一般男性と結婚報告にファン「おめでとう」「みんな、玄米食おう!」の声

おめでとうございます!

advertisement

 元AKB48の篠田麻里子さんが2月20日、3歳年下の一般男性と結婚したことを自身の公式ファンクラブ会員サイトで発表しました。


公式ファンクラブサイトで発表(画像は篠田麻里子オフィシャルファンクラブ「MARIKKO」から)

 「いつも応援してくださる大切なファンの皆様へ」のエントリで、「私、篠田麻里子は2019年2月16日に婚姻届けを提出させていただきました」と手書きの文面で報告した篠田さん。相手の男性とは、2018年10月に知り合い、初めて2人で食事をした際にプロポーズを受けたとのこと。

 その後交流を深める中で、「玄米を食べて育ったところや、理想の家族像、将来像などの共通点が驚くほど多く、お互い素の自分でいられることでお付き合いをしていないのに結婚ということを自然に意識することが出来ました。『一生一緒にいたい』と心から思えた方」と結婚に至ったいきさつを説明。今後も仕事は続けていくとし、「これからも篠田麻里子を応援宜しくお願いいたします」と呼びかけています。

advertisement

あっちゃんに次ぐ2人目の結婚発表(画像は篠田麻里子公式Instagramから)

 この報告にネットでは「ご結婚おめでとうございます!」と祝福の言葉が多数寄せられた他、「まりこさまも結婚かぁ AKB、神7が次々と」など2013年まで在籍していたAKB48の選抜総選挙で元祖「神7」と呼ばれたメンバーから前田敦子さんに次ぐ2人目の結婚にしみじみする声があがっています。

 また、「みんな、玄米食おう!」「僕は玄米で育たなかったから篠田麻里子さんと結婚できなかった(敗因)」など篠田さんと結婚相手の共通点に言及する人も。同じく元AKB48の小嶋陽菜さんも「玄米。。。」と早速Twitterで反応すると、高橋みなみさんも「にゃんにゃん一緒に食べよ」とコメント。「わい白米派」(小嶋さん)「オー米ガー」(高橋さん)とさっそく玄米いじりが始まっていました。みんな仕事が早い。

HKT48の指原莉乃さんも反応

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  8. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声