ニュース

「渋いチョイス」「愛情が半端ない」 益若つばさ、絶妙な「ドラゴンボール」キャラ弁に息子から意外なツッコミ

ノリでポポを再現するアイデアがすごい。

advertisement

 モデルの益若つばささんが3月3日、息子のために作った「ドラゴンボール」のキャラ弁ショットをInstagramで公開。高い再現度と通好みのキャラ選択に「メッチャ上手」「渋いチョイス」と称賛の声があがっています。懐かしい組み合わせ!


7つのドラゴンボールはニンジンで再現(画像は益若つばさInstagramから)

 「息子が喜びそうなおにぎりを作りました」とコメントを添え、主人公の孫悟空、そして“神様の付き人”ミスター・ポポをおにぎりで再現した益若さん。3月2日に放送されたバラエティー番組「MY BEST ONIGIRI」(フジテレビ系)の収録時に作ったことを説明しており、当初は魔神ブウのおにぎりまで作るつもりがロケの関係で完成には至らず、息子のりおん君に「なぜこのキャラにしたの?ママ」と突っ込まれたことを明かしています。


番組内ではピンセットを駆使して4時間作業。りおん君は「すごい! おいしい」と絶賛(画像は益若つばさInstagramから)

 2007年に元モデルの梅田直樹さんと結婚し、2008年にりおん君を出産した益若さん。2013年1月に離婚して以降はシングルマザーとして育児と仕事を両立しており、番組内では「息子にキャラ弁を作るお母さんが夢だった」と話し、「リラックマ」のちらしずしや「KIRIMIちゃん.」のシャケ弁当など、手間暇かけた弁当作りにチャレンジしてきたことが紹介されました。

advertisement

クオリティーがそれぞれすごく高い(画像は益若つばさInstagramから)

 りおん君を喜ばせようと努力する益若さんの姿に、ファンからは「愛情が半端ない」「りおんくん幸せいっぱいやーん」などの声が寄せられている他、独特なキャラクター選択に「今度は違うキャラで是非」「カリン様もつくらないとね」と次回作を楽しみにする声も寄せられています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  2. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  7. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  8. 正体不明の「なにかふしぎなもの」がハードオフで販売→Twitterで情報集まり正体が判明
  9. 「起動しません」 ハードオフで4000円のジャンクPS4購入→電源入れると“驚きの結果”に「そんなことあるんだ」
  10. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」