ニュース

ニッチロー、イチロー引退も“生涯イチ宣言” 「一生をかけてモノマネをしていきたい」

最低50歳まではやってほしいな。

advertisement

 ものまね芸人のニッチローさんが3月22日にブログを更新。ものまねを続けてきた元プロ野球選手・イチローさんの現役引退を受けて、「イチロー選手のモノマネが出来て本当に幸せです」とその思いをつづりました。


ニッチローさん(画像はニッチローオフィシャルブログから)

 3月21日に東京ドームで開催されたアスレチックス戦を最後に、28年間のプロ野球人生に終止符を打ったイチローさん。“イチロー一筋”でものまねを続けてきたニッチローさんは、「選手は永遠ではないという事は分かっています。イチロー選手にもその日が来る事も覚悟していました」と心のどこかでイチローさんの引退を悟っていたことを明かし、「ただ実際にその時が来た事が今は信じられないでいます」と正直な胸の内を吐露しています。

 イチローさんのプレイを世界中の誰よりも見てきたと言っても過言ではないニッチローさん。「お疲れ様でしたなどと僕の口からはおこがましくて言えません」とリスペクトを感じる言葉を残しており、「イチロー選手と同じ時代を生きている事に感謝してますし、イチロー選手のモノマネが出来て本当に幸せです」と多大な感謝を伝えていました。

advertisement

現役引退を発表したイチローさん(画像はシアトル・マリナーズInstagramから)

 イチローさんの引退でものまねに変化があるのか気になるところですが、「今は何も考えられない状態ですが、明日は今日よりもイチロー選手のモノマネが上手くなるようになりたいです」と今後も研究を続けていくとのこと。最後には、「一生をかけてモノマネをしていきたいです」と“生涯イチ宣言”も飛び出しています。

 ファンからは、「これからもイチローさんのモノマネ辞めないでね!」「ずっとずっと、イチローのモノマネ続けて下さい!」「みんなが寂しがってるいるので、これから更に活躍する時が来ましたね!」など応援メッセージが多く届いていました。


本物にしか見えないニッチローさんのものまね(画像はニッチローオフィシャルブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  3. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  6. アパレルブランドの女性ディレクターが「しまむら」コーデに挑戦すると…… おしゃれな高見えに「最高企画」「買い物の神様」
  7. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  8. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】
  9. 飼い主「お尻にうんち付いてるよ」猫「付いてないよ!」 完全に言い合いする姿に「猛抗議w」「お話ししてますね」
  10. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に