ニュース

ロンブー田村淳、ついにアニメ「CLANNAD」を完走 「ヤバイくらいに泣きました」と人生を学ぶ

どんどん沼にハマってる。

advertisement

 アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」をきっかけに“アニメ好き”がますます加速しているお笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さん。3月25日には、泣ける名作として知られるアニメ「CLANNAD」シリーズを視聴したことをTwitterで報告しました。ついにCLANNAD来たか……!

1期視聴後の田村さん
2期はもちろん号泣

「ラブライブ!サンシャイン!!」にドハマり中の田村さん(画像は田村淳Instagramから)

 田村さんは23日、「CLANNAD とても不思議な世界観でしたの…見れば見るほどクセになっていきましたの…」と第1期を視聴したことを報告。「最後は父親目線で娘の事を考えてしまい涙しましたの…」と多くのファンと同様に涙したようで、「ヒトデのフィギュアを探したけど無いのね…自分で彫ろうかしら」とすっかり同作にハマったことを明かしていました。

 25日には、早くも第2期「CLANNAD ~AFTER STORY~」を完走。バスタオルが必須アイテムである第2期を、「ヤバイくらいに泣きました…嫁と娘、家族、仲間を大切にしよう!」と案の定号泣しながら視聴したそうで、「絵が苦手だなぁと思ってた作品が好きになる事を経験しました…そして絵も好きになった!」と初見では苦手だったという絵柄を愛するようになったことも明かしています。同作はファンからの勧めで視聴しており、「フォロワーのみんな良い作品を紹介してくれてありがとう!」と感謝のコメントも残していました。

advertisement

「CLANNAD」(画像はAmazon.co.jpから)

 田村さんのツイートは大きな反響を呼んでおり、一時は同作がTwitterのトレンド1位にランクイン。原作ゲームの制作会社「Key」の公式Twitterは、「田村淳さんのTwitterから始まり、トレンド1位をいただきましたCLANNAD(ありがとうございます!)」と感謝のコメントも発表しています。

 また、同作のキャラクターデザインを担当したイラストレーターの樋上いたるさんからは、「絵に関しては独特過ぎて申し訳ないです(・・;)見慣れてもらえれば…」とのリプライも。これには田村さんも、「すみません…苦手と呟いてしまい…でも今は大好きな絵になりました(ハート)」と恐縮しながら愛を伝えており、「最初の感覚だけで判断する事がいかに可能性を縮める事になるのかを経験しました!」といい人生経験になったことをつづっています。まさにCLANNADは人生。

公式も感謝

 

キャラデザの樋上さんからリプライ来ちゃった
恐縮する田村さん

ラブライブ!のラッピングカーで聖地巡礼した田村さん(画像は田村淳Instagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  3. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  4. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  5. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  6. アパレルブランドの女性ディレクターが「しまむら」コーデに挑戦すると…… おしゃれな高見えに「最高企画」「買い物の神様」
  7. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】
  8. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  9. 飼い主「お尻にうんち付いてるよ」猫「付いてないよ!」 完全に言い合いする姿に「猛抗議w」「お話ししてますね」
  10. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生