ニュース

「カス」「消えろ」 花田優一、“暴言”繰り返すユーザーの正体に「おぞましすぎて鳥肌」

以前から一部で批判的な声が寄せられていました。

advertisement

 靴職人でタレントの花田優一さんが3月25日、Instagramとブログを更新。自身のSNSに誹謗(ひぼう)中傷を書き込んだユーザーに苦言を呈しました。


(画像は花田優一Instagramから)

 先日、自身のSNSに「死ね」「カス」「消えろ」といった心ない言葉を連続でコメントするユーザーがいたことを明かした花田さん。その人のアカウントを確認したところ、「ちゃんと自分の子どもの写真とかを載せてる『人』で」と女の子と男の子の双子の父親であることが分かり、「子どものお父さんが死ねとか消えろとかコメントするのとかおぞましすぎて鳥肌が立ち」と驚きの色を隠せなかったようです。

 さらに、「ほんとは載せてるヤツって言いたいくらい」と怒りもあらわに。ブログの最後では、「人を傷つけたり蹴落としたりしたら絶対に不幸になっちゃうからやめたほうがいいと思うよ」と匿名性の高いネットで暴言を投げかける行為に苦言を呈しました。

advertisement

靴職人の傍ら、タレント業、画家と多方面で活躍する花田さん(画像は花田優一Instagramから)

 これまで、不倫疑惑や離婚などが報道され、世間の注目を集めることが多かっただけに、一部では批判的な声も上がっていた花田さん。3月10日には、そうした意見に対し「僕をとことん批判してくださった方々 驚くほどの速度で離れて行った方々 そんなみなさまのおかげです ありがとうございます」と皮肉交じりに反応しており、コメント欄では応援する声が寄せられる一方で、厳しい意見もあがっていました。


皮肉交じりの投稿(画像は花田優一Instagramから)

2019年3月27日16時追記:本記事について、花田氏のいう「死ね」「カス」など強い言葉を用いて批判を行ったユーザー(A)と、花田氏が批判しているユーザー(B)は別で、Aの発言をBのものと混同している可能性があると情報提供がありました。編集部で確認したところ、現時点ではBのコメントとして「死ね」「カス」などの言葉が含まれるものは確認できなかったことを追記します。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」