ニュース

「今は公式デブですよ」 妊娠中の蒼井そら、ベスト体重から19キロ増に苦労つづる

ウエストが97センチになったことも明かしていた蒼井さん。

advertisement

 タレントで双子を妊娠中の蒼井そらさんが4月5日、妊娠9カ月目に入り、自身のベスト体重から19キロ増加したことをブログで報告。「3人分食べなきゃいけないのでね」と苦労を明かしています。出産まであともう少し……!


双子を妊娠中の蒼井さん(画像は蒼井そらオフィシャルブログから)

 2018年12月に妊娠を発表してから、初出産で双子という境遇に苦労しつつも、わが子の成長を喜ぶ様子をつづってきた蒼井さん。出産予定日が近づくにつれ、おなかは大きくなり、4日にはウエストの上限が108センチのマタニティーパジャマではサイズが合わなくなったことを明かし、3XLサイズの男性用パジャマを着用した大きなお腹の写真をブログに投稿し、ゆるキャラのような立ち姿が話題となっていました(関連記事)。


妊娠9カ月目のお腹(画像は蒼井そらオフィシャルブログから)

 変化したのはおなかだけではなく、「最近、顔が優しくなったね~ 母の顔になってるねぇ~ なんて言葉をかけられるけど」と顔立ちも変わってきた様子。しかし、「妊婦で単純に太ったからじゃないかなと(笑)」と妊活時に3キロ増、そこからさらに16キロ増と自身のベスト体重から19キロ増加したことを明かし、「自分が怖い」「数字が怖い」と苦笑気味につづっています。

advertisement

 体重が急激に増加し始めたのは、妊娠3カ月の2018年11月半ばごろ。その際には、妊娠前は好きではなかったスイーツなどの甘いものばかり食べたくなるようで、1週間に1キロのペースで増量していることに不安をのぞかせていましたが、「3人分食べなきゃいけないのでね。今は公式デブですよ」と今だけは子どものために食事を制限していないことを明かしています。栄養しっかりとって元気な赤ちゃんを産んでほしい。


妊娠前、妊娠3カ月目から急激に体重が増加した際のグラフ(画像は蒼井そらオフィシャルブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  6. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  7. アパレルブランドの女性ディレクターが「しまむら」コーデに挑戦すると…… おしゃれな高見えに「最高企画」「買い物の神様」
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】
  10. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に