ニュース

「僕自身も混乱」「個人的にも思うところが……」 AAA浦田直也の逮捕受け、メンバーがSNSで心境吐露

逮捕についてネットで厳しい意見も。

advertisement

 女性を暴行した疑いで男女6人組グループ「AAA(トリプル・エー)」のリーダーである浦田直也容疑者が逮捕されたことを受け、4月21日、グループのメンバーがそれぞれのSNSで現在の心境を明かしました。


右から3人目が浦田容疑者。2018年は4大ドームツアーを成功させていました(画像はAAAInstagramから)

 2005年のAAA結成時からリーダーを務め、2009年にはソロアーティストとしてもメジャーデビューしている浦田容疑者。2019年4月20日、女性を暴行した疑いで逮捕され、釈放後の21日には髪を黒く染めた上で謝罪会見に臨んでいました。


逮捕後、浦田容疑者のInstagramには批判の声とエールが次々寄せられています(画像は浦田直也Instagramから)

 メンバーがSNSを更新したのは浦田容疑者の会見中のこと。西島隆弘さん、宇野実彩子さんはAAAのロゴマークを添えた上で不祥事について謝罪の言葉をつづっており、日高光啓さん、末吉秀太さんは「個人的にも思うところがあります」「思うところは多々はありますが」と悔しい気持ちをあらわにした他、與真司郎さんは「今は僕自身も混乱しています」と突然の出来事に動揺が収まらない胸中を明かしました。

advertisement

 ネットでは浦田容疑者の謝罪会見時の様子について「謝り方?開き直り感?なんやろ イラッとする」「反省してる素振りも見えない」と厳しい声が上がっている他、「また、みんなで歌うところを信じて待ってます」「頑張れ、立ち直れ、はい上がれ」と罪をきちんと償って戻ってきてほしいと願うファンも散見されました。

  • 西島隆弘さん(スタッフ運用Twitter)

AAAのメンバー浦田直也の事で多くの方々にご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんでした。
この状況を受け止め、メンバー、スタッフと話し合っていきます。
全ての皆様に、心よりお詫び申し上げます。
西島隆弘

  • 宇野実彩子さん(Instagram)

この度はメンバー浦田直也のことで、多くの方々に大変なご心配をお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
関係者の皆様、応援してくださるファンの皆様、これまでAAAを支えてくださった皆様に、不安な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。
同じメンバーとして、このことを真摯に受け止め、メンバーとスタッフと話し合い、私にできることは何かをしっかりと考え、精一杯努めて参りたいと思います。

  • 日高光啓さん(Instagram)

メンバー浦田直也の件で、多くの方々に大変なご心配をかけまして誠に申し訳ありませんでした
また、個人的にも思うところがありますので、その内容は当人と被害女性の接見後に改めてブログをアップします。

  • 與真司郎さん(Instagram)

この度は、メンバー浦田直也の件で多くの方々に大変なご心配をおかけして誠に申し訳ありませんでした。
この状況をしっかりと受け止めて、メンバー及びスタッフと話し合っていきたいと思っております。
正直、今は僕自身も混乱しています。どうか見守っていただければ幸いです。

  • 末吉秀太さん(Twitter)

メンバー浦田直也の件で多くの方々に大変なご心配をおかけする事になってしまい、大変申し訳ありません
まだわかっていない事が多々ある中、事実を受け止めた上でスタッフ、メンバー共に今後についてしっかり話していきたいと思っています。
思うところは多々はありますが先ずは真実を待とうと思います


まだ困惑していることを打ち明けた與真司郎さん(画像は與真司郎Instagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  4. 「靴下屋」運営のタビオ、SNSアカウント炎上を受け「不適切投稿に関するお詫び」発表 「破れないストッキング」についてのやりとりが発端
  5. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  6. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  7. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  8. 放置された池でレアな魚を狙っていた親子に、想定外の事態 目にしたショッキングな光景に悲しむ声が続々
  9. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  10. 脱北した女性たちが初めて“日本のお寿司”を食べたら…… 胸がつまる現実に考えさせられる 「泣いてしまった」「心打たれました」