ニュース

令和が始まったー! けど、その前に 平成最後のコスプレを振り返る「ニコニコ超会議2019」まとめ(1/4 ページ)

2日目参加のコスプレイヤーさん、お待たせしました!

advertisement

 幕張メッセで4月27日、28日と2日間にわたって開催されたネット発&日本最大級の文化祭「ニコニコ超会議2019」。ドワンゴの発表によると、来場者数は過去最多の16万8248人となり(過去最高は2018年の16万1277人)、ニコニコの根強い人気を裏付ける結果となりました。

 会場では、おなじみの「超歌舞伎」をはじめ、VTuberたちによるスペシャルステージや謎のエモさが漂う「超テクノ法要」など、ユーザーを楽しませる企画があちこちで展開。2日目には“令和おじさん”こと菅義偉官房長官が会場を訪れるなど、平成最後を飾るにふさわしいイベントとなりました。

 ねとらぼでは、初日に続き会場を彩るコスプレイヤーさんたちを激写。ネタからガチまで、平成最後のニコニコ超会議に華を添えるコスプレの数々をお届けします!

advertisement

「アイドルマスター シャイニーカラーズ」黛冬優子(misacoさん)

「ラブライブ!」園田海未(あまはゆずかさん)

「Fate/Grand Order」マシュ(天羽咲さん)

「カードキャプターさくら」木之本桜(しゃなさん)

「アイドルマスター シャイニーカラーズ」大崎甘奈(macoさん)

「Fate/Grand Order」玉藻前(七雄さん)

「冴えない彼女の育て方」澤村スペンサー英梨々(りなしぃさん)

「League of Legends」Ahri(K/DA)(ぐぐるさん)

「Fate」シリーズ 遠坂凛(ありかみうさん)

Fate/Grand Order 葛飾北斎(穂南しずくさん)

「アイドルマスター シャイニーカラーズ」風野灯織(ぽぷりさん)

「アズールレーン」愛宕(心虹れんさん)

淳平も即墜ちしそうな「いちご100%」西野つかさ(ミナミナナさん)

「Fate/Grand Order」ネロ(苺乃みささん)

「アズールレーン」山城(カガリさん)

「ソードアート・オンライン」シリカ(ごまままさん)

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」ヴァイオレット(Heidiさん)

初音ミク オレンジブロッサム(ししゃもさん)

「ご注文はうさぎですか?」魔法少女チノ(ぺた子さん)

「Fate/Grand Order」イシュタル(るたぴさん)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  3. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  4. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  5. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  6. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  7. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  8. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  9. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  10. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声