ニュース

「つい数年前とはえらい違い」 山田まりや、息子の成長に目頭を熱くする

日々成長しつつある息子の崇徳くん。

advertisement

 タレントの山田まりやさんが5月25日、6歳の息子である崇徳(むねのり)くんと屋内遊戯施設に遊びに行った際の2ショット写真を投稿。「嬉しい様な寂しい様な、、、いや、確実に楽で嬉しい~」とのコメントとともに、わが子の成長に感激したというエピソードをつづっています。


崇徳くんと山田さん(画像は山田まりやInstagramから)

 崇徳くんと寄り添った笑顔の2ショットや、崇徳くんがボールプールや遊具で遊んでいる写真を投稿した山田さん。以前なら帰り際に「もっと遊ぶー!!」と駄々をこねていたようですが、この日は夕方から通っている空手教室があったことから「じゃ、もう行かなきゃね!」と素早く切り替えできたとのこと。そんな崇徳くんの成長に「つい数年前とはえらい違い」「物凄い成長を感じられ目頭が熱くなりっぱなしでした」と胸の内を明かしていました。こうして内面も成長していくんですね。

 ブログやInstagramを通して、崇徳くんの成長を日々ファンに伝えている山田さん。2018年2月には“五度寝”してしまったという山田さんの代わりに、崇徳くんが「ママが助かると思って」と洗い上がった洗濯物をカゴに移してくれていたという、成長がひしひしと感じられるエピソードを明かしたこともありました。

advertisement

ママのお手伝いもばっちりな崇徳くん(画像は山田まりやオフィシャルブログから)

 2019年4月に小学校に入学した崇徳くん。現在は芸能事務所に所属しており、2018年10月にはNHK Eテレ「すてきにハンドメイド」に着用モデルとして出演。同月ローソンのWebCMにも出演するなど、子役として立派に活動しています。子役としてのお仕事も成長するきっかけになったのかもしれませんね。


崇徳くんのお仕事風景(画像は山田まりやInstagramから)

関連キーワード

Instagram | ブログ | 小学校 | 写真 | 芸能人 | Eテレ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.