レビュー

主題歌「Rain」歌詞とシンクロする「ストロベリーナイト・サーガ」7話 山本耕史に堕ちる二階堂ふみ、その瞬間を見つめる亀梨和也の表情が切ない(2/2 ページ)

「インビジブルレイン」前編。亀梨和也の思いはインビジブル(見過ごされる)のか?

advertisement
前のページへ |       
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

「隠された」マキタの正体

 玲子が柳井健斗のアパートを張り込みをしていると、ひとりの男が現れる。「警視庁の者です」と声をかけると男は名刺を取り出し「小野塚不動産の槇田(マキタ)です」と名乗った(山本耕史)。ふたりで柳井のバイト先まで歩き、電話番号を交換する。いつもの玲子なら「刑事の勘」でなにか気付きそうなものだが……。このとき玲子はすでに槇田に惹かれていたのかもしれない。槇田からメールの返信を待つ玲子は刑事というより恋する乙女という感じだった。

 情報提供を理由に槇田に喫茶店に呼び出された玲子。服装やメイクがいつもと少し違うように見える(無意識だろうか)。「なんだか今日は雰囲気が違うようだね」と言われ、一瞬照れる表情も柔らかい。菊田から着信が入っているのも「無視」。全くいつもの玲子らしくない。槇田の正体と自分の恋心に気付きつつ、目をそらしているようにも見えた。

7話の見どころ。玲子を見つめる菊田がせつない雨のシーン。ガンテツ「あいつはな真面目な男よりやべー男に惚れちまうような女なんだよ」Rain……! イラスト/まつもとりえこ

 しかしその帰り。敵対する暴力団組員に絡まれ、乱闘騒ぎになる。乱闘をただただ無表情で見つめる玲子。不動産屋だと聞かされていた槇田の正体は暴力団員の「牧田勲」だった。

advertisement

 雨の中、玲子のために駆け付けた菊田が見たのは手をつないで走るふたり。なにもできない。ただ立ち尽くす菊田の表情が胸を締め付ける。思えば姫川班に配属されるところからスタートして(第1話)、だんだんと関係性や存在感を強めてきた菊田。これまでの設定すべてが、そして主題歌の「Rain」が、このシーンの菊田を描くためだったのかも。いや、まだ前半。今夜の後半はますます見応えのあるものになりそう。楽しみー。

玲子の恋? を見つめる菊田の思いは? イラスト/まつもとりえこ

これまでのストサガ

まつもとりえこ

イラストレーター&ライター

Twitter

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. イオンモールで販売「シフォンケーキ」にカビ発生、5000個回収へ “下痢”の報告で調査中……出店企業が謝罪
  3. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  4. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  5. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  6. 500円玉が1つ入る「桔梗のお花ケース」が100万件表示超え! 折り紙1枚で作れる簡単さに「お小遣いあげるときに便利」「美しい〜!」
  7. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  8. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  9. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  10. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定