「その名もSupraスコーン!!」→「同名のクルマを販売中です」 タイプミスがきっかけで湖池屋とトヨタの異色コラボがスピード実現
「スープラスコーンがどうしても頭から離れなくて」「同名のクルマを販売中なもので」……。お仕事早い。
自動車メーカーのトヨタ自動車とお菓子メーカーの湖池屋が5月30日、業界を超えたコラボキャンペーン「トヨタGRスープラ × 湖池屋 スコーン “Supraスコーン"って言っちゃったキャンペーン」をいきなり開始すると発表。「お仕事早い!」と話題になっています。
このキャンペーンは5月29日、コイケヤ公式(@koikeya_cp)による、「打ち間違えた誤爆ツイート」から始まりました。同社は1987年発売のロングセラーお菓子「スコーン」を32年ぶりに刷新。併せて、さらなるブランド認知拡充のためにスコーンの“味付け濃いめなハイグレードモデル"「SUPERスコーン」(特盛りえび味、カラムーチョホットチリ味)を2019年5月20日に発売しました。その製品PRのための、とても大切で重要なツイートだったのでした。
そのツイートにトヨタのスポーツ部門「TOYOTA GAZOO Racing」(@TOYOTA_GR)がすかさず反応します。
「コイケヤさん、“Superスコーン"の間違いじゃないですか?」「同名のクルマを発売中なもので」
「スープラだけにスーパー早いスピード商談」(湖池屋)。こうして、あの誤爆から1日も経たずにコラボキャンペーンが実現したのでした。お仕事早い!
コイケヤ【公式】(@koikeya_cp)とTOYOTA GAZOO Racing(@TOYOTA_GR)の2つのアカウントをフォローし、キャンペーンツイートをリツイートすると、SUPERスコーン」2箱と「TOYOTA GR Supra オリジナルステッカー&クリアファイル」が抽選で10人に当たります。応募は2019年6月5日まで。
関連記事
ついにきた! 17年ぶりの新型スープラ「GR Supra」世界初披露、トヨタ社長「Supra is Back」宣言
日本仕様車の写真もたっぷり公開。くーぅ! しびれるぜ! トヨタ自動車が『頭文字D』とコラボ、ハチロクと80スープラのバトルを漫画風プラモデルで再現
カラー原稿かと思ったら……まさかのプラモデル!湖池屋が5分で作ったような雑極まりない新商品の公式サイト公開 「サイトまで手が回りませんでした」
開発に注力しすぎた結果がこれだよ!「三遊間が鉄壁」「監督はセンチュリーだろ?」 トヨタ公式の「トヨタ車で打線組んでみた」がなかなか絶妙な件
他メーカーのも見たい。うぉぉ、マツダの「もみじ饅頭」販売中! これはうまそう、箱に胸熱な名車絵ずらり
クルマ好きへの広島みやげはもうこれ。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.