「発想が素晴らしい」「理解できない」 渡辺直美×シュウ ウエムラの身体を使った“広告ビジュアル”にさまざまな声
印象的ではある。
お笑いタレントの渡辺直美さんと、コスメブランド「シュウ ウエムラ(shu uemura)」のコラボコレクション「naomi for shu uemura」の新広告が発表されました。渡辺さんのふくよかな体を使った独創的な表現方法となっており、ネットでは「発想が素晴らしい」「下品すぎてドン引き」など賛否が分かれる状態となっています。
渡辺さんプロデュースのコラボリップ第2弾となる今回の新商品。アートディレクターの吉田ユニさんが手掛けたメインビジュアルは、渡辺さんの腕、胸、ヒップをガラスに押しつけ、その間に商品を埋もれさせるように配置したもので、これまで見たことがないような印象的な広告となっています。
渡辺さんはこの広告について、「私の個性的な身体をふんだんに使ってくれて、さすがです」「実際透明なガラスに、リップ達を挟んで撮影したよw 私にしか表現できないスタイルだと思います」とInstagramでコメント。ネット上では、「センス良すぎ!」「このPR方法考えた人天才」「この広告の何が良いって、体形についてすごくポジティブな姿勢が見えること」「私は渡辺直美さんとシュウウエムラの広告好きだなあ ゴージャスでセクシーだと思う」「天才です 完全にやられたと思いました」などポジティブな反応が多く見られました。
一方で、胸やヒップを押しつける表現方法に「下品にしか見えなくて嫌だな…」「この広告のセンスは理解できない…。品がないとしか言いようがない」「胸で押しつぶしてる口紅を見て誰が買いたいと思うの?」「女性の胸に商品を押し当てるって、気持ちが悪い。女性蔑視というか、うまく言えないけど、いい広告だとは思えない」などネガティブな意見も。印象的な広告だけあって、さまざまな意見が寄せられているようです。
関連記事
渡辺直美、アーティストビザ取得でニューヨーク移住を発表 「“生き様が、芸人”でありたい」と新たな挑戦に意欲
綾部さんを上回る活躍を期待。渡辺直美が中学同級生と『装苑』でコラボ 赤エナメル&超厚底ヒールの前衛ビジュアルに「世界観爆発してる」
なんてアバンギャルドな。「見たくない方は見ないで、フォローも外して」 山田優がインスタの“不謹慎狩り”にコメント、やまない賛否の声
「私の投稿をよく思わない方もいます」「フォローやめました」「そんな怒らないで欲しい」 お父さん犬とくっきーのコラボに賛否両論
お父さん犬ファンにとっては刺激が強かったもよう。「3年前から決めてました」 りゅうちぇる、賛否両論受けタトゥーを入れた理由を説明
父親の影響もあったようです。岸谷香、長男の入退院を報告 「ブログに載せるな」要請をはねつけての掲載に賛否の声
「親が子どもの写真を無許可でSNSに投稿してよいのか」議論が再燃。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.