ニュース
白血病で闘病中の池江璃花子、19歳バースデーを祝われた笑顔の写真を公開 一時退院中に「まさかのサプライズ」
元気そうな笑顔が見れてよかった。
advertisement
白血病で闘病している競泳女子日本代表の池江璃花子選手が7月4日、19歳になったことをInstagramと公式サイトでファンに報告。6月に一時退院した際、誕生日をお祝いされた写真を投稿しています。
1月にオーストラリアで合宿を行っていた池江選手は、体調不良のため、2月に緊急帰国。帰国後、検査を受けたところ白血病という診断が下ったことを公表すると、自由形やバタフライなど複数の種目で日本記録を持ち、多くの大会で結果を残してきた選手の突然の発表にネットには激震が走りました。
その後、入院する中で回復の兆しを見せ、6月5日には数日間の一時退院をしたことを明かしていた池江選手。多くの友人が集まったという誕生日会は、その際にサプライズで開いてもらったそうで、バースデーバルーンで飾り付けされた部屋で仲間に囲まれている笑顔の写真を公式サイトに投稿し、姉が用意したという豪華な食事を仲間たちと楽しんだことを伝えています。
advertisement
投稿では、「18歳の年は良い事を沢山経験出来ました。19歳はその良い事、良い日を沢山増やしていきたいです」と抱負を伝えた池江選手。治療中は生クリームが食べられないために、「家に帰ったら沢山ケーキ食べたい!!!」とお預けだったバースデーケーキへの思いをあふれさせています。退院したら思う存分ケーキが食べられますように。
関連記事
競泳・池江璃花子選手が白血病を公表 白血病と二度闘病した渡辺謙もエール
渡辺「今の医学を信じ、自分の生命力を信じ、前を向いて焦らずに」「父が亡くなった時代よりも……」 父親を白血病で亡くした中川翔子、骨髄バンクのドナー登録を呼び掛け
正しい知識を学ぶことも大事。競泳・池江璃花子選手が白血病を公表 白血病と二度闘病した渡辺謙もエール
渡辺「今の医学を信じ、自分の生命力を信じ、前を向いて焦らずに」「私はまだ生きなければならない」 堀ちえみ、ステージ4の口腔がん公表 闘病に向けてエール殺到
絶対に戻ってきてください。「同期みんなでパワーを送りたい」 早見優、松本伊代、薬丸裕英、布川敏和、“82年デビュー組”が堀ちえみにエール
みんな応援しています。Nosuke、15センチの胚細胞腫瘍 妻misonoのYouTubeデビューには「楽しみが増えました笑」
ブログでは、現状や治療の過程をつづっていくとのこと。「内心、、、、グッチャグチャです」 元恵比寿マスカッツの川村りか、子宮頸部腺がん告白
“極めて2に近いステージ1”の子宮頸部腺がん。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.