ニュース

京アニ作、劇場版「ヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝」予定通り公開へ 励ましの声多数寄せられる

全力で応援したい。

advertisement

 京都アニメーションが制作を手掛ける劇場版アニメ「ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 - 永遠と自動手記人形 -」の公式サイトが公開され、予定通り9月6日に公開されることがアナウンスされました。大変な事件があった後ということもあり、励ましや感謝の声が多数寄せられています。

「劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン」キービジュアル(画像は2020年公開予定の新作劇場版のもの)

 京都アニメーションは7月18日に発生した第1スタジオの放火事件により、関係者の多数に死傷者が発生したほか、製作中のアニメの資料やデータなどが多数消失したと見られています。さらに、2020年夏に公開予定だった「Free!」の新作劇場版の続報公開が中止になったり、京阪電気鉄道と「響け!ユーフォニアム」のコラボが中止になるなど、その影響は京都アニメーションの作品自体にも及んでいます。

「Free!」は新作劇場版の続報公開が中止に(画像は現在公開中の「劇場版 Free!-Road to the World-夢」/(C)おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶町後援会2019)

 そんな中での公開とあり、Twitterでの告知ツイートは5万回弱のリツイートと、7万5000件弱の「いいね」をされるほどの話題に。リプライ欄などでは「外伝 延期かと思ってました。ありがとうございます」「絶対見に行きます」「大変な時に公開に踏み切ってくれて感謝しかないです」「半分中止になるかと思っていたので、本当に本当にありがとうございます」「まだまだ大変だと思いますが、頑張って下さい」といった声が寄せられています。

advertisement
公開の告知。リツイート数といいね数から京都アニメーションへの思いを感じます

 「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」は暁佳奈さんによる日本のライトノベルが原作。2018年1月にテレビアニメが放送され、今回の劇場版は2019年9月6日~9月26日の3週間限定で上映されます。また、2020年1月10日には「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の新作劇場版が公開される予定です。

(C)暁佳奈・京都アニメーション/ヴァイオレット・エヴァーガーデン製作委員会



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. トリンドル玲奈の結婚相手は誰? 2024年に2歳年下俳優と結婚発表、ラブラブ2ショットを公開
  4. 柴犬が仮設住宅に入ると、布団に隠れた大好きなお姉ちゃんが! 被災した柴犬が見せた最高の笑顔に「こちらまで幸せな気持ちになります」
  5. パパがヒゲをそって大ショックな息子の反応が3600万再生 予想外な落ち込みように両親苦笑い【海外】
  6. 【今日の計算】「2+13×2−6」を計算せよ
  7. 元パティシエ直伝、スライスチーズを使う激ウマ蒸しパンが209万再生! あまりのおいしさに「秒でなくなった笑」の声も
  8. 「人生で一度は見てほしい」「息をのむ美しさ」 この世のものと思えない幻想的な“一本桜”に15万いいねの大反響
  9. 5歳と4歳の兄弟が“子どもしか入れないパン屋”に挑戦 緊張して待つ母に見せた誇らしげな表情が370万再生「子どもも親もワクワクドキドキ」
  10. 赤ちゃん、寝起きの儀式が全てむちむちかわいい 4部作のポーズに「至高です」「しあわせやぁ〜」