ニュース

「PUFFY」大貫亜美、“乗っ取り被害”の公式インスタを奪還 「アドレスも電話番号も全部変えられてた」と実情明かす

一安心。

advertisement

 ボーカルデュオ「PUFFY」の大貫亜美さんが7月29日、“乗っ取り被害”に遭っていた公式Instagramの奪還を報告。今回の騒動をファンにわびつつも、大貫さんらしい緩めのユーモアで笑いに変えています。


インスタ奪還を報告した大貫さん。写真はスパム投稿のスクショ(画像は大貫亜美Instagramから)

 フォロワー20万人以上を抱える大貫さんの公式Instagramは、28日14時ごろから乗っ取り被害に遭遇(関連記事)。海外ユーザーのフォローを推奨する複数のスパム投稿や、外国人同士のケンカ動画など過激な内容の投稿が行われる状態となっており、同日16時台には「PUFFY」の公式Twitterで「現在対応中ではございますが、フォロワーの皆様へDMなどが届いた場合、大貫がお送りしているものではございませんのでご注意ください」と注意喚起もなされていました。

 大貫さんは29日の深夜2時ごろ、「この度、乗っ取られてしまいましたが、無事奪還成功致しました! ホンモノのPのAです! 帰ってきたよ~みんな~! ただいま~!!」と該当投稿をほぼ全て削除したうえでアカウントの奪還を報告。太めの白人男性が写ったスパム投稿のスクリーンショットには「っちゅーか誰よこいつー! 笑笑」とツッコミを入れており、「もうこのままこいつを 新大貫亜美 として売り出すとこだった」とユーモアたっぷりに同騒動を締めていました。

advertisement

乗っ取り被害に遭っていた公式Instagram(画像は大貫亜美Instagramから)

 ハッシュタグでは、「初乗っ取られ」「いかがわしい写真見せてごめんね」「おもんないダンス見せてごめんね」など心配をかけたファンに謝罪し、不本意ながら拡散してしまったケンカ動画については「アミユミのガチ喧嘩見せてごめんね」とセルフいじりを見せた大貫さん。今回の騒動をきっかけに、「アイコンも違うパターンにした」とアイコン写真を変更しており、お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが日本テレビ系「ガキの使いやあらへんで」の企画で大貫さんに扮(ふん)した姿がなぜか採用されています。どうしてこうなった。


アイコンが松ちゃんになっちゃった(画像は大貫亜美Instagramから)

 またコメント欄に追記する形で、「登録したアドレスも電話番号も全部変えられてたのでしばらく何もできませんでした。みなさんパスワードの変更はマメにね!」と乗っ取り被害の実情を明かした大貫さん。ファンからは、「良かったー めちゃびっくりしました…」「おかえりなさい。ゴリゴリにイメチェンしたのかと思いました」「無事に奪還成功できて安心です」など安堵(あんど)の声が多くあがっています。


大貫さん(画像は大貫亜美Instagramから)

関連キーワード

Instagram | 乗っ取り | スパム | 写真

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」