ニュース

「7pay」決済音作ったヒャダインがサービス終了記事を無言で投稿 「幻のライブみたいな感覚」「どんまい……」

涙。

advertisement

 音楽クリエイターのヒャダインさんが8月1日、セブン&アイ・ホールディングスの決済サービス「7pay(セブンペイ)」のサービス終了を伝える共同通信の記事を投稿しました。自身が「7pay」の決済音を作ったことを報告するツイートに返信する形で。か、悲しすぎる……。

希望にあふれていた7月1日
絶望に覆われた8月1日
ヒャダインさん(画像は公式ブログから)
7pay継続断念を説明するセブン&アイ・ホールディングスの後藤克弘副社長(1日午後、都内)

 「7pay」は、7月1日にスタートしたスマートフォン決済サービス。開始直後に不正使用が発覚しチャージ(入金)と新規利用登録を中止してセキュリティの確保を図っていましたが、対応困難として9月末で継続を断念することになりました。

 ヒャダインさんはサービス開始日である7月1日に、自身のTwitterで決済音を担当したことを報告。「全国のセブンイレブンで流れると思うと感動です!」と思いを語っていました。が、わずか1カ月で終了が確定。あまりにも悲しい結末となりました。

advertisement

 今回のツイートにリプライ欄などでは、「結局1回も聴けなかった…」「ひと夏の思い出…夢だったのでしょうか…」「9月30日か、解散ライブは伝説作ろう」「決済音かわいくて好きでした」「ど、どんまい」「つらい」「もう、なんと言っていいか」「どこかで聴ける機会がありますように」といった声が寄せられていました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  6. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  7. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  10. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】