ニュース

「霜降り明星」粗品がMVでピアノ演奏 “お笑い要素ゼロ”で優雅なテクに「なんでやねん」の声殺到

ピアノが得意な粗品さん。

advertisement

 お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品さんが8月2日、女優の土屋太鳳さんと世界的なピアニストであるラン・ランさんとともにミュージックビデオへ出演。軽やかなタッチで優雅にグランドピアノを演奏するギャップある姿にファンからは「なんでやねん」とツッコミが殺到しています。


粗品さん、土屋さん、ラン・ランさんの3ショット (C)Ryota Mori

演奏中の粗品さん (C)Ryota Mori
クラシックマッシュアップ

 「UNIVERSAL MUSIC GROUP」から発売されている名作クラシック100枚にフォーカスしたキャンペーンの一環で、土屋さん、ラン・ランさんとともにMVに出演し、「普段お笑い芸人として仕事していると無縁なんですが、音楽の仕事はやってみたいと思っていたのですごくうれしかったです」と胸中を明かした粗品さん。動画では「スイス軍隊の行進」を弾くラン・ランさんに「ハレルヤ」をかぶせた土屋さんに続き、緊張気味に2人に視線を送りながらも「白鳥の湖」を滑らかに演奏する粗品さんの勇姿などが収められています。いつネタが始まるのかと思った。

 ラン・ランさんは「太鳳さんと粗品さんの才能にとにかくびっくりしました」と2人の演奏を絶賛。以前からラン・ランさんの演奏やドラマ「のだめカンタービレ」(フジテレビ)を見ていたという土屋さんは「なんで私なんだろうと思ってびっくりしてましたが、良い挑戦ができて良かったです」「素敵な出会いがあるんだな」と感謝の気持ちを伝えています。

advertisement

ラン・ランさん (C)Ryota Mori

土屋さん (C)Ryota Mori

 同日、粗品さんはMVの冒頭部分の動画を添えて「『なんでやねん』と思われるかもしれませんが」とハイソなMVに出演したことを自嘲気味にツイート。粗品さんが2歳からピアノを習っており、絶対音感を持ち音楽への造詣も深いことはファンの間で周知の事実でしたが、ツイートにはツッコミが殺到。「『霜降りバラエティ』でラブホでピアノ弾いてた粗品さんが世界的ピアニストとコラボとは」と驚愕する声とともに、「この忙しい最中にかなり練習しただろうし才能とバイタリティがエグい」と称賛する声や、4月に放送された「オールスター感謝祭」のラスト問題でいち早く正答した栄光を思い出し、「怖るべきピリオドチャンピョンの影響力……」とおののく声も寄せられています。音楽の仕事が増えるとよいですね!

ラン・ランさんのコメント

とっても楽しい時間を一緒に過ごせました。そして太鳳さんと粗品さんの才能にとにかくびっくりしました。

素晴らしいコメディアンの粗品さんと、素晴らしい女優の太鳳さんですが、センスが素晴らしく、もしピアニストになりたいと思ったなら、きっと素晴らしいピアニストになると思います。

土屋さんのコメント

なんで私なんだろうと思ってびっくりしてましたが、良い挑戦ができて良かったです。

ラン・ランさんのビデオや、のだめカンタービレも観ていたので素敵な出会いがあるんだなと本当に感謝しています。

人を喜ばせたいという気持ちや、心から発しているエネルギーが本当に凄かったです。私もお仕事頑張らなくちゃという気持ちになりました。

粗品さんのコメント

普段お笑い芸人として仕事していると無縁なんですが、音楽の仕事はやってみたいと思っていたのですごくうれしかったです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. イオンモールで販売「シフォンケーキ」にカビ発生、5000個回収へ “下痢”の報告で調査中……出店企業が謝罪
  2. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  3. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  4. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  5. 500円玉が1つ入る「桔梗のお花ケース」が100万件表示超え! 折り紙1枚で作れる簡単さに「お小遣いあげるときに便利」「美しい〜!」
  6. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  7. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  8. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  9. 「これは変態だ」 職人が“鉄の塊”から作った「はぐれメタル」がガチすぎる 狂気の手作業に驚き「いかれてるw」
  10. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定