ニュース

東北道・佐野SA、一部サービスが営業再開 ケイセイ・フーズ元部長を名乗るSNSアカウントも登場

「きのう、不当解雇されました」元部長を名乗るアカウントも登場、内情伝える。

advertisement

 従業員からの告発とストライキで営業休止(関連記事)になっていた東北自動車道・佐野サービスエリア(上り)で、2019年8月16日から一部サービスが営業再開しました。


ストライキが起こっている佐野SA(画像はドラぷらより)

 営業再開したのはショッピングコーナーとフードコートで、ショッピングコーナーは7時から、フードコートはご当地ラーメン「佐野ラーメン」のみを販売する縮小営業で10時30分から、臨時スタッフによって再開。レストランについては今も営業休止中で、再開の目処は立っていません。


一部サービスの再開を伝えるプレスリリース(画像はドラぷらより)

 Twitterには営業再開した佐野SAを訪れた利用客が、名物となっている「佐野ラーメン」を食べる様子や現地の状況などを伝える写真や感想が投稿されています。また、8月18日に予定していたご当地キャラ「さのまる」が出演するイベントも中止が決まり、残念がる声が寄せられていました。

advertisement

「不当解雇されました」元部長を名乗るSNSアカウントも登場

 Twitterには解雇されたケイセイ・フーズ元部長を名乗るアカウントが作られており、Facebookと合わせて内情を吐露する投稿が行われています。

 8月14日に「私はきのう、不当解雇されました」と13日付けで解雇されたことを明かしており、当初は労働基準監督署を通して争うつもりでいたところ、「そんな中、従業員の仲間たちからストライキを提案されました」と同僚や部下たちからの提案で今回のストライキに至ったことを語っています。

 佐野SAの利用客に対して、15日には「申し訳ない気持ち、みんな持っていると思います。取引先のみなさまも同様です。本日、なんとか正常化に向けて実動できるよう、話を進めたいと思います」と、ケイセイ・フーズ経営陣との話し合いを進める意向を示していました。

 このアカウントについての真偽は定かではなく、事実確認を取るためにケイセイ・フーズとSNSアカウントの双方に取材を試みていますが、記事作成時点で返答は得られておりません。進展があり次第追記します。

春山優花里

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」