ニュース

大麻所持のKenKen被告、JESSE被告が謝罪コメント 「ただただ反省」「今後のことは何も決まっていません」

KenKen被告「お返しできることを考え、実行していこうと強く思っております」。

advertisement

 RIZEやDragon Ashでベーシストとして活躍するKenKen(金子賢輔)被告が8月19日、自身のオフィシャルサイトで謝罪コメントを発表。7月にRIZEメンバーのJESSE被告とともに大麻取締法違反容疑で逮捕され、その後起訴されていました。


KenKen被告(画像はKenKen Instagramから)

 KenKen被告は、「この度は、ぼくの命にも等しい音楽仲間と、ぼくの事を自分の命のように大切にしてくれるスタッフの皆さまをはじめ、関わって下さっている多くの方々に、たくさんご迷惑をかけてしまいました」と周囲の関係者、ファンに向けて謝罪。「現在は、ただただ反省しております。ご迷惑をおかけした皆さま、そしてファンの皆さまに、お返しできることを考え、実行していこうと強く思っております」と反省の意をつづった他、「保釈の際には、警視庁本部から施設の特殊性を踏まえた対応の要請があり、本当にたくさんのマスコミの方がいらしていたにもかかわらず現地でのお詫びができず」と14日の保釈からコメント発表まで日が空いたいきさつも説明しています。


謝罪文全文(画像はKenKenオフィシャルサイトから)

 一方、JESSE被告はRIZEオフィシャルサイトで、「この度は、本当に心配を掛けてごめんなさい」と謝罪。今後のバンド活動は、「まだメンバーとは会えていないので今後のことは何も決まっていません」「この先のことはメンバー同士でしっかり話し合っていきたいと思いますので、時間を下さい」と白紙の状態であることを明かしており、「迷惑と心配を掛けてしまい心底反省してます。失ったものを少しでも取り戻せるよう、努力していきます。この度は本当に申し訳ございませんでした」とあらためて謝意をつづっています。

advertisement

「RIZE」メンバー。中央がJESSE被告、左がKenKen被告(画像はKenKen Instagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「鬼すぎない?」 大正製薬の広告が“性差別”と物議…… 男女の“非対称性”に「昭和かな?」「時代にあってない」
  2. 「爆笑した」 スイカを切ったら驚きの光景が……! 自信満々に収穫した夫婦を悲しみと失望がおそう
  3. 0歳赤ちゃん、ママとねぇねの呼びかけに完璧に答えるが…… パパへのコントのようなオチに爆笑「面白すぎ」「電車で見なくてよかった笑」
  4. 「デブ過ぎて怖い」「何食べたらこんなサイズに…」 謎多き琵琶湖で捕れた“恐ろしい魚”の姿に戦慄「夢に出る…」
  5. 「コレのせいやったんか」 最近スマホが重い → “とんでもない理由”が判明……!? 「自分もやってた」「4年以上経ちました」と猛者たち集結
  6. ヤマト運輸のLINEに「ありがとニャン」と返信したら…… “意外な機能”に「知らなかった」と驚き
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. イヌワシが捕えて飛ぶのはまさかの…… 自然の厳しさと営みに感動する姿が660万件表示「こんな鮮明に見えるのは初めて」
  9. 【今日の計算】「9÷9×9−9」を計算せよ
  10. ママ友が「家、きれいすぎん?」と驚がくした“秘密の間取り” 目からウロコな新提案に「すごい参考になります!」「永遠にうらやましい」