ニュース

舞台「7ORDER」が開幕! アクションからバンド演奏まで「7ORDER project」の初陣を動画&写真レポ

プロジェクト始動からちょうど3カ月、ついに舞台が開幕!

advertisement

 安井謙太郎さん、真田佑馬さん、諸星翔希さん、森田美勇人さん、萩谷慧悟さん、阿部顕嵐さん、長妻怜央さんの7人からなる「7ORDER project」。その活動の第1弾となる舞台「7ORDER」が8月22日、東京の天王州 銀河劇場で開幕しました。


左から森田美勇人さん、諸星翔希さん、真田佑馬さん、安井謙太郎さん、阿部顕嵐さん、萩谷慧悟さん、長妻怜央さん

 「7ORDER project」とは、“Happyをみんなで作りあげていく”をモットーに、メンバーの一人一人が音楽や演劇、アート、ファッションとジャンルレスに活動し、その経験を持ち寄って新たなエンターテインメントを生み出すことを目的に活動するプロジェクト。5月22日に始動を宣言すると同時に、舞台の上演を発表していました。

 舞台は、移民の増加に伴い、優秀な遺伝子を保護する目的で制定された優生遺伝保存法、通称「AZ法」が施行されている世界。人々は最上位のAから最下位のZまでランク付けされ、ランクごとに居住区や職業まで決められています。そんな中、Z地区に住む7人の若者が協力しあい、この世界で革命を起こすことを決意する――という物語。

advertisement

 ねとらぼでは、公開ゲネプロと初日会見の様子を動画や写真とともにお届けします。

ゲネプロ&初日会見の動画と写真

キャストコメント

安井謙太郎さん 僕らの7ORDER projectを発表させていただいたのが5月22日ということで、ちょうど今からぴったり3カ月前です。このタイミングで演劇というものにチャレンジできることを本当にうれしく思います。精いっぱいいま持てる全ての力を出して頑張りたいと思うのでよろしくお願いします!

真田佑馬さん 昨日はワクワクして眠れませんでした! こうやって7人で舞台に立てることに対して本当にありがたい気持ちでいっぱいです。一生懸命頑張りますので、応援よろしくお願いします。

諸星翔希さん 昨日は緊張して……めちゃくちゃ眠れました! 7人でやるこの舞台を愛される舞台にしたいと思っているので、皆さん応援よろしくお願いします!

森田美勇人さん 初の7人での舞台なので、一生懸命やって、おじいちゃんになってもあのころ楽しかったなと振り返ることができるような思い出にしていきたいです。頑張ります!

advertisement

萩谷慧悟さん 7ORDER projectとして、この舞台初日はあらためてやっとスタートラインに立ったような日です。いいスタートが切れるように頑張りたいと思います。よろしくお願いします!

阿部顕嵐さん 今の気持ちはワクワクと感謝の気持ちでいっぱいで、皆の前でパフォーマンスができることがすごく楽しみです! 本番よろしくお願いします。

長妻怜央さん 出演する舞台の稽古が毎回すごく楽しくて、ずっと稽古していたいと思うんです。ただ初日はすごく緊張してしまい、自分の中で失敗をすることが多いんです。だからそういうときに、皆で支えあって緊張を乗り越えて、本番も楽しめるようにやっていけたらいいなと思っています。千秋楽までよろしくお願いします!

舞台概要

会場

【東京】

2019年8月22日(木)~9月1日(日) 天王州 銀河劇場

【神戸】

2019年9月5日(木)~9月8日(日) AiiA 2.5 Theater Kobe

キャスト&スタッフ(敬称略)

安井謙太郎、真田佑馬、諸星翔希、森田美勇人、萩谷慧悟、阿部顕嵐、長妻怜央

脚本:河西裕介

演出:児玉明子

主催:7ORDER project

(C)7ORDER project

関連キーワード

舞台 | 動画 | 演劇 | 芸術 | ファッション

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  2. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  5. 「とんでもないものが売ってた」 ハードオフに“33万円”で売られていた「まさかの商品」に思わず仰天
  6. 正体不明の「なにかふしぎなもの」がハードオフで販売→Twitterで情報集まり正体が判明
  7. 「起動しません」 ハードオフで4000円のジャンクPS4購入→電源入れると“驚きの結果”に「そんなことあるんだ」
  8. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  9. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  10. 飼い主へ驚きの理由でブチギレるタコ 「こんなんうちの3歳児じゃん」「めちゃくちゃ人間くさい生き物ですね」